メーカー/モデル名 | ホンダ / ヴェゼルハイブリッド e:HEV Z(CVT_1.5) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ホンダコネクトのおかげで走るPCって感じでしょうか? 電装系の仕様・内装がひとクラス上ですね 室内の質感も良し、エクステリアも落ち着きが有って良い |
不満な点 |
このショートボディーとしては一般的だと思うけど トランクルームがいささか狭い 家族でキャンプを想定したらルーフキャリアは必須になりそう |
総評 |
今回の二代目世界に認められた一代目に引けを取ってはならないモデル二代目 ホンダもかなり力を入れて来ているので仕上がりは上々です |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
インパネ回りが水平基調で落ち着いていて目が疲れない
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
他の人のコメ見ると「出力もう少し」なんて書いている人もいますが、私はアクセルを踏み込んで乗る人間では無いのでモーターの出力は必要にして十分。
18インチタイヤの影響もあってか直進性はドッシリした感じで安心してハンドルを操舵出来ます |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
18インチはそれなりで大きい入力に対してボディーが少し共鳴してる感じです
基本、旧フィットのプラットホームですからね でも気になるレベルでは無いです 昔の4×4の時のイメージが頭に残っているので自分は16インチの方があっているかな |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗員が減るけど後部シート1/3側を倒して荷室として使ってます
我が家の場合、4人~5人乗ることは先ず無い |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホンダ営業の方に「シャトルにくらべて良くなるんじゃないですか」と言われましたが ん~同じ数字かな?
ただし車重や18inのタイヤの事考えたら実質良くなっていると考えざる得ない |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分にとっては400万近くの支払いは初めてですがこの装備でe-HEVなら納得です
|
イイね!0件
燃費記録 2025/03/02 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/02 15:39:09 |
|
防災対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/11 20:50:41 |
![]() |
TM工房 グリルガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/15 17:23:32 |
![]() |
![]() |
ヴュゼル (ホンダ ヴェゼルハイブリッド) トータルバランスに優れた1台 独身の時に乗っていたRV車のイメージが有ってかやはり私 ... |
![]() |
ホンダ シャトル シャトルハイブリッドに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!