
平日ですが休日出勤の振休を利用して富士テストを観てきました。
晴れてよかったです!
そして今回もパスを出していただけたので、パドックエリアも立ち入れました😊
「車輌の写真たくさん撮ってきて」と頼まれたので、テスト中場内をぐるりと回りながら撮影に。
富士山が綺麗に見えたので、富士山とクルマが入るように撮るのを意識してみました。
ヘアピンで富士山入れようとするとマシンが小さい...
ダンロップコーナー。
ここのインフィールド側は撮影にはうってつけのポイント。
駐車場の前に丘があって、そこから撮ればフェンスと被らずに撮れる&一番車速の落ちるコーナーなので撮りやすい。
ダンロップ外側も駐車場高くなってて、進入するマシンを正面から撮れますが少しコースまでが遠いのが難点。
いいカメラ使っててズーム問題なければいいのですが、自分のスマホカメラだとあまり綺麗に撮れない...
話題の新型Zも走行。
公式テスト前のスポーツ走行枠から走行してました。
13コーナーのアプローチ、減速はするもののフェンスの切れ目のタイミングで撮るのはなかなか難しい...
GRスープラコーナー。
ここもインフィールド側だとフェンスの上から撮れます。
ここも撮影する人が多くいる印象です。
ホームストレート。
一時的ですが3ワイド・4ワイドになる場面が多く観られます。
複数クラス&複数台のマシンが走るS耐ならでは。
ここで観てればハズレはない!というポイントと思われる1コーナー。
ここで何も起こらないことは基本ないですね。
そして、セクター3の観戦エリアと違ってスタンドが設置されている&下もアスファルト・コンクリート舗装というのがポイント。
雨降っても地面がぐちゃぐちゃにならないので、雨天時もコーナーで観戦したいという方にはおすすめ。
(個人的には雨天時はグランドスタンド2階席がベスト。屋根ありだし、場所選べばヘアピンまで見える席もあるし)
そして、今回も夜間走行あり。
誘導に光るボードとか棒使うのも夜間走行ならでは。
スマホカメラだと、写真はピットロード走る車輌くらいしか綺麗に撮れないですね...

水素チャージ後のカローラスポーツ。
前回テストと同じく、ボード位置で停めた後に後ろにプッシュバックして水素補給トラックに横付けというやり方でした。
本番もこの方式で補給に入るのですかね?
毎回より効率よく補給できる方法を探っている感があり、観に行く度に前回とやり方変わっているのが分かったのですが
今回は外から見た限りでは前回と変化なし。
20:00頃にサーキットを後にし、今回利用していたETC周遊プランでセットになっていた秦野の温泉に入って帰宅しました。
これにてGWが終了という感じです。
GW期間の平日に休み取れない状況だったので、ポツポツ仕事あったものの休日は予定ぎっしりでここ何年かで一番楽しめました!
Posted at 2022/05/12 08:40:10 | |
トラックバック(0)