
MR-SuperTaikyu Series Rd.3 大井松田カートランド Supported by テクノプロスピリッツ
・エントリーリスト&チーム分け
・タイムスケジュール
・レギュレーション
を記載します。参加者の方はご確認をお願いいたします。
【エントリーリスト&チーム分け】(敬称略) ※7/9 チーム変更 ☆が変更チーム
☆MR2. アオタツ & きまだぶ
MR-S. だあ & 和田
A. ゲスくん & かずみ
☆Beat. とあるびいぃと & クリハラ
C. ラウズ & 夏目
D. シモタツ & フクシマ
【タイムスケジュール】※7/10 更新
0:00~0:05 MR-S耐 練習兼予選 Gr.A
0:10~0:15 MR-S耐 練習兼予選 Gr.B
0:20~0:27 MR-S耐 予選レース1 (Gr.A 3Laps)
※グリッドはGr.Aの予選タイム順
0:32~0:39 MR-S耐 予選レース2 (Gr.B 3Laps)
※グリッドは予選レース1のチームメイトの順位順。
0:45~ MR-S耐 決勝(15min.)
※決勝グリッドは予選レース2の着順。スタートドライバーはチームで決定可能
■レギュレーション
☆予選のグループ分け(A・B)について
貸切開始前までにチーム内でAドライバー・Bドライバーを決定しておき、ドライバーズブリーフィング時に申告する。
☆予選レースのドライバー・グリッドについて
〇レース1はAドライバー、レース2はBドライバーが出走する。
〇レース1のグリッドはレース1出走ドライバーの予選タイム順とする。
〇レース2のグリッドはレース1の結果順とし、レース2の着順が決勝レースのグリッドとなる。
☆耐久レース ※7/10 タイスケ変更に伴い、レース時間の例を変更
〇スタートドライバーはチーム内で選択が可能。
貸切開始前までにチーム内で決定しておき、貸切開始前のドライバーズブリーフィング時に申告する。
〇ドライバー交代はレース時間の半分が経過するタイミングの前後1分間(計2分間)で行う。(例)15分耐久の場合はレース開始6~8分の間
ピット内での追い越しは不可とし、ピットイン順にコースに復帰する。
規定時間外であった場合はレース結果に対して周回数減算のペナルティを課す。
〇ピットストップハンデ:
各チームのドライバーの予選タイムを合計し、チームごとのタイム差によってハンデ秒数を設定。
1周タイム以上のハンデ秒数となる場合は、1周タイムで割った分の周回をレース結果から減算し、余りの秒数をハンデ秒数とする。(例:1周タイムが30秒設定の場合にハンデ秒数が35秒だった場合、5秒のピットストップ消化義務とレース結果から1周減算を課す)
チームで予選タイムが速い方のドライバーの走行時に、ピットインしてハンデ秒数の静止を行う。
ドライバー交代の時間帯(レース半分経過の時間帯、例として15分耐久の場合はレース開始6~8分の間)で消化することは不可とする。(未消化扱い)
未消化の場合はハンデ分の周回数減算・タイム加算に加えて、5周減算を行う。
レース開始後、先頭車両が5周を完了してからハンデ消化を可能とする。(=トップと同一周回の車輌の場合、5周目に突入してからピットインが可能)
ドライバー交替後にピットストップハンデを消化する場合、ピットストップ中にチェッカーを迎えた場合・アウトラップでチェッカーとなった場合はハンデ未消化扱いとする。
(7/10 追記)
・ピットレーン内では追い越しは不可です。ピットに入った順のピットアウトとなります。
・ピットストップのハンデ秒数を書いた養生テープをチームメイトに渡すので、ハンデ消化の際にオフィシャルに渡してください。
・ハンデ消化のタイミングが他車と重なった場合、前のクルマが出てからのタイム計測となります。タイミングが被らないように気をつけてください。
当日のブリーフィングでも説明予定ですが、不明点がありましたら遠慮なくご質問ください。
☆7/7 22:00追加
夏場の開催ということもあるので体力的に無理をしないように、ドライバー交替時間帯到達前でのドライバー交替も可能とします。
・ただし、ドライバー間の乗車時間に偏りが出た場合はタイムペナルティを科します。(速い方のドライバーが多く走り周回を稼ぐことを防止するため)
・レース時間の1/3に満たない乗車時間であった場合は原則として競技結果から除外します(不可抗力ややむを得ない事情があった場合は除く)