ここ5~6年で、コロナでキャンセルとなった2020年以外は毎年観に行ってる開幕前の公式テスト@富士スピードウェイ
休日出勤が入らなかった&天気も問題なさそうということだったので日曜の2日目セッションに行ってきました。
前日、土曜日は悪天候のため午後のセッションが1h短縮&FCYテストもキャンセルとなってしまいましたが...
代わりに日曜日は午後のセッションが1h延長となり、日曜のみ観る側としてはお得な1日でした。
朝8:00頃は霧で、スタンドからピットも見えにくい状態で走行できるか不安でしたが...セッション前には霧はなくなり、予定通りスタート。
ただ、想定と異なり完全ウェットでのスタートとなりました。
↑注目の日産陣営。#3と#23の見分けがむずい(笑)
↑TGR陣営。
#39のカラーリングがほんとカッコいい。
↑水煙上げながらのside by side
そして、前日タイヤバーストにより左ドア破損してしまったブル無限NSX。
無事走行できてましたが、左右非対称カラーリングでの走行。
右ドアが修復してつけたカラーリング間に合ってないドアっぽく見えますが、修復したのは左側。
↑写真微妙に内容被っちゃいますが...
TGRピットより、今年デビューのGR86。
#30は他とカラーリング被らないので見つけやすいし目を惹く色ですよね。
最後の写真は...決定的瞬間の1枚
午後のセッションで#25のスープラから脱落した金属のパーツが1コーナーに落下していて、何台か轢いてたのですが
ちょうど轢く瞬間が撮れました。
薄いパーツで踏んでも巻き上がるとかもなく、踏んだクルマにそこまでダメージは無さそうでした。
昨日ストレートでバーストがあっただけに心配しましたが、特にトラブルが起きる車輌はありませんでした。
セッションは赤旗に。拾ったのみで特に掃き掃除等はなく、2~3分ほどの中断で再開。
植毛GT-Rのクラッシュはありましたが自走で戻れていて、特に大きなクラッシュはなくてよかったです。
今回のテストのチケットをRd.2 富士に持っていくと公式プログラムと引き換えられるとのことで、せっかくなので観に行こうと思ってます!
Posted at 2022/03/28 00:19:59 | |
トラックバック(0)