2021年12月18日
先日イカ野郎さんが挙げていたノーマルのカーボン調パーツにガンメタ塗装を施して
リアルカーボンっぽくするモンスター千葉の技が気になり…行ってきますた!
夜勤明けで洗車してそのまま千葉まで…ああ眠い、渋滞キツイ(-_-;)
予約していた14時頃に何とか到着。
早速店頭デモカー(ちゃんと公道走れます)に施された塗装を見ながら相談。
思ったよりも明るめの色合い、ガンメタだけどちょいシルバーにも近い。
装着していたモンスポのガンメタホイールとほぼ同じぐらいの色合いかも?
う~ん…それじゃアカンのよ、それだと明るすぎて俺のカーボンの仕様だと
色合い的に浮いてしまうんだよなぁ(^_^;)
俺「これ、もうちょっと暗めの色合いにできないの?」
千葉「他のお客さんで黒に塗った方も居ますし、塗装屋に相談すれば…」
俺「できるの!?じゃあリアルカーボンの色合いに近くなる程度に調整して!」
千葉「わかりました、その方向性でやってみますね」
なぁんだ、やれるんじゃん♪言ってみるモンだね\(^o^)/
この塗装施工はまず樹脂部分の白化防止が主な目的だからやるんだけど、
あのデモカーの色合いにしかできないのならキャンセルするつもりだった。
そこはデモカーよりも暗めで頑張ってくれると信じて依頼決行しときました♪
あとは一週間後のお楽しみ♪
ちな画像は今回撮ってません…モンスター千葉で検索すればデモカーの施工は
動画で見れますから、気になる方はそっちをご覧くださいませ。
施工後の画像はしっかり撮って整備手帳かパーツレビューで書くので乞うご期待!
代車は頼まなかったので(また千葉店まで代車返しに行くのがメンドイ)帰りは…
なんと店頭デモカーでJR千葉駅まで送って貰いました\(^o^)/
店頭デモカーの排気音、俺のより断然いい音してる…中間パイプまで替えると
あのいい音になるらしい。そういや俺のはリヤピースのみだもんな。
またパーツ欲しくなっちゃうじゃんか!いや、さすがにそれは我慢しようw
余談ですが、千葉駅までの短い道のりでアミューズ千葉店発見\(^o^)/
パチンコパチスロの番組収録で以前よく使われてた有名ホール。
最近はラカータ佐山本店に押されぎみだが…今はどうなんだろ?
パチ〇カスを自負する俺としては…もちろん行っちゃいました!
う~ん、思ったほど盛り上がってない…入り口や通路から見やすい
目立つ位置の台しか出とらんやんけ(^_^;)
ジャグも4がちらほらあるかなぁくらいで56っぽい動きの台は見当たらない…
他の台はほぼ死んでたし…これじゃあラカータ佐山本店に押される訳だわ。
まぁ俺はバイオでサクっと当てて一撃取って即逃げ勝ちしたからいいけどw
これでカーボン調塗装の代金がちょっと浮いたから良しとしときますかね(*^^)v
Posted at 2021/12/18 23:27:36 | |
トラックバック(0) | 日記