• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月28日

ミッシングマンフォーメーション

日曜日に爆音浴したばかりですが・・・青空に我慢できなくチャリんこ積んで岐阜基地へ

病気ですね

背中狙いのポイントに居るとおじ様がたが集合聞くと「特別な奴が来るよ!」とのこと・・・

ちょっと待つとF-15、F-2、F-4、T-4の異機種編隊が!





航空祭は11月じゃ!?と後々聞くと・・・金曜日に「殉職者に対する慰霊祭」がありその予行練習だとか・・・
そうやって聞くとまたさらにこの編隊が特別な気がします・・・

安らかに・・・・



ミッシングマンフォーメーションとは、故人の追悼を目的とする編隊飛行の事で概ね3、4機の航空機で編隊を構成し、隊形はフィンガーチップ、またはデルタで行われる事が多い。

編隊飛行の途中で1機のみが上空へ離脱していくが、これは天へと昇り行く故人を表すとされている。





目的だった背中はかな~り遠く撃沈









でも最後に滑走路端に行ったらつるしもの付きのイーグルに♪



開発中のミサイルかな?

色合いも満足で撤収です!



ん?

お手振り♪

もう着陸まで最終状態・・・・これ単座ですよね?w

さすが飛実!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/28 19:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国・四国地方で城めぐり(1日目) ...
JUN1970さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2014年5月28日 22:32
なんかAC5のミッション17の動画が見たくなった…
で、見てきたけど右方向にブレイクしてるっぽかった。


片手で安定させてるってどんな練度だよw
コメントへの返答
2014年5月28日 22:58
チョッパーか・・・5はおもしろかったなぁ
歴代戦闘機扱った映画より話がちゃんとしてるっていうねw


林に消えるまで連射してたけど何コマもこっち見てるからねw
2014年5月29日 0:52
そんな儀式があったんですね…わかるものしかわからず、経験したものにしか見えない、そんな世界なんでしょうね。

今日、浜松基地でT-4の離陸を眺めてましたが、300mmでは全く歯が立ちませんね^^;

早期警戒管制機はタイミング合わずorz
コメントへの返答
2014年5月29日 20:00
割と全国の基地でやっているようですね!
洋画ではよく見るシーンですが・・・
岐阜基地でもやってるんですね!
おじ様に編隊の意味を聞いてトリハダが立ちました。
明日の本番も晴天の元行われるといいですね!

拝見しましたがフォーメーションでイイ感じじゃないですか♪

AWACSは自分も観たいんですよね!
DC-3と合わせて行きたいです!
2014年5月29日 19:44
はじまめまして

F-15の吊りものはAAM-4ですかね~
岐阜はいいですね~(^-^)
コメントへの返答
2014年5月29日 20:04
初めまして!コメントありがとうございます!

教えていただきありがとうございます!中射程の打ちっぱなし可ミサイルなんですね!

アラート待機がある基地が羨ましいですが岐阜ならではのものも多く見えて毎週通っていてもあきませんねw
2014年5月30日 18:02
イーグルさんの腹見え、カッコイかったんで頂きます(笑)

私が逝った際にはパルでフォーメーションしてくだされ!
『ぢごくへおちやがれ!』的なwww
コメントへの返答
2014年5月30日 21:31
こんなのでよければぜひ♪
でも自分はひたすら「背中」を追ってたりしますw

最後の離脱は再現不可ですねw

プロフィール

「グッバイ黄ばみ」
何シテル?   10/14 23:04
のりものだいすき!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヨシムラ ストレートサイクロン T-SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 09:16:10

愛車一覧

日産 フェアレディZ 大福ちゃん (日産 フェアレディZ)
貴婦人に貢ぐ生活始めました。 歌うV6NAをMTで♪
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
レトロな外観ですがネイキッド・・・というよりストファイ寄りなバイク?しっとり走ってもシャ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
サイズ感、独特な乗り味に令和になってからハマりました。 スペンサースペシャル SPタケガ ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
友人から購入!いじってあるので元気で楽しい キタコの115にボアアップ ヨシムラMJN ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation