メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
全体的に平均点が高い。そつない優等生な感じ。 尖ったところはないがそこここが気配りのある設計で走り・使い勝手ともに良い。 シートアレンジの自由度が高く、自分で使いやすいレイアウトを考えて、トライ出来る。 usb電源が三列目にあるのは良いと思った ニスモ 仕様でレカロシートのオプションをつけたので長距離が快適 走りが良く、高速道路は抜群。ミニバンにしては空力が良さそう。フロントリフト無く、張り付いて走る 峠も下り坂なら楽しいが、どちらかというと長距離ドライブが楽なキャラクター(GT的)かな? |
不満な点 |
パワーが足りない ニスモ マフラーで音は勇ましいが加速が伴わない 日常、高速道路では不満は無いが、峠の坂道を楽しもうとするとちょっと厳しい ローパワーで回して楽しむ作戦であればCVTの仮想シフト+−はつけといて欲しかった あと、地味な不具合がちょいちょいある マフラーとダイナモから異音が発生、保証で部品交換した 不満では無いが、外内装の上質感は低い、ちょっとチープ あと、ジャッキポイントに段差があるので、自分でやるなら対策して作業する必要あり ホイールのツライチが厳しいオフセット、ホイール選択肢が少ない。 ノーマルだと超ツラウチ。ワイトレ使いたく無いが、かといってホイールで合わせようとすると安いホイールだとなかなか見つからない(オーダーオフセットでないと無理かな、、) |
総評 |
超優等生だけど、ちょっと抜けてるところがあるのはご愛嬌 不満もあるけど、それを加味しても、とても気に入っています 修理不可になるまでまで乗るつもり |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホイールのオフセットがバッチリ決まっていれば完璧
!(ノーマルは超ツラウチ、、) |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ニスモ 仕様で、ミニバンにしてはコーナリング、高速道路はびっくりするくらい良い
嘘みたいですが、以前乗っていたアウディを思い出しました パワーは今ひとつ |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ニスモ なのでちょっと硬いが許容範囲
もっと硬くてもいいと思っています |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サイズ次第ですが、チャリは二台乗る
ファミリーユースであれば文句なし |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッター10キロ切るぐらい
こんなもんかな? 非ハイブリッドのミニバンにしては、良くも無く悪くも無く、まあまあ |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り出し4××万円
アルファード買えるけどあえてこっちにしました 人と被りたく無いし、こっちの方が遊び心あるし |
故障経験 |
・オルタネーター部品の取り付けに不備があり、接触してしまった箇所から異音が発生 ・原因不明のキュルキュル音発生。マフラー結合部の部品が原因でした |
---|
イイね!0件
ベースキャリア&ルーフラック&ノーズブラ装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/21 23:48:00 |
![]() |
BMW(純正) ATF6 オートマフルード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/26 17:29:18 |
![]() |
大陸製 ドアアンチキックパッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/14 20:13:41 |
![]() |
![]() |
三菱 デリカD:5 注文した! オーラニスモ →デリカに乗り換え 新車と中古そんなに値段変わらんから新車で注 ... |
![]() |
BMW 2シリーズ グランツアラー セレナニスモ から今日乗り換えました 写真すら撮っていませんがこれからボチボチやっていき ... |
![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 趣味用兼通勤用で購入、迎え入れました 感覚的には、愛犬やバイクに似ています 2013年式 ... |
![]() |
日産 オーラ e-POWER マーチニスモ から乗り換えです ダークメタルグレー 納車はまだですが(納車しました!) ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!