メーカー/モデル名 | 日産 / ノート 不明 (2011年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
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満足している点 |
なんか運転しやすい、気軽に気兼ねなくチョイ乗り・長距離ドライブがこなせる 多分その理由は ・踏めば速い、キビキビちょこちょこ走る。動きが軽い ・サスペンションが硬くなく、かといって腰抜けじゃなくちょうどいい ・ハンドルも軽くて街乗りしやすいが、手応えやインフォメーションはちゃんとある 小物入れやトランクの作りも良く考えられている。質実剛健にまじめに作られた車ってかんじ あと、10年12万キロ乗りましたが、故障、不具合は無し。丁寧に乗っていればかなり持つ気がする。 日本車・ドイツ車、色んな車を乗りましたが、E11の質素でクソまじめな作りはなかなか抜きん出た所だと思いました |
不満な点 |
三点。 7万キロぐらいから、ノッキング?みたいな音が出てきた。ゆっくりペースで加速してると2000回転位でゴロゴロ音がする。音のタイプ的に気持ちが悪い。強めに加速して3000回転ぐらい回してると音はしない。 多分エンジン内部が汚れてきているところで、cvtが意地でも低回転を維持して燃費重視で加速させようとしているためだと思う。対策は何となくイメージしているので近々トライしたい また、二列目シートの座面が短く背もたれが立ってる。快適ではない。 あと、ヘッドライトがMAX黄ばみやすく綺麗に乗るには手入れが大変 |
総評 |
まじめに作られたいい小型車だと思います。 E11はオシャレでもかっこいい車でもないし、色々新型車に目移りすることがありますが、買い替えに踏み切る前に冷静に自分の車をしっかり見直してみると、いいところがかなりある事に気付きました。 しばらく、大事に乗っていこうと思います |
デザイン |
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カルロスゴーン時代初期の優れたデザインだとおもいますが、ヘッドライトが黄ばんだ途端に一気にショボくなる
総じてまあまあかなとだと思います |
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走行性能 |
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スポーツモードにして追い越し加速をすると反応が凄くいい
シートに押し付けられるくらい速い 動きも軽いので、サス交換してボディ補強して良いタイヤ履いたら、峠道とか結構楽しめるかも |
乗り心地 |
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普通ですが、ボディ剛性はあまり無さそうだなって感じ
良くもなく悪くもなく |
積載性 |
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リヤシート倒したらフラットになる
トノカバーで仕切りが作れる この荷室の良さだとスペアタイヤ乗せてないかなと思いきやちゃんと付いてる |
燃費 |
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10〜15くらい
燃費ちゃんと見てないので、多分こんなもんです |
価格 |
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安い!
ナビとか付けて新車で170万 |
故障経験 |
なし バッテリー交換をケチりまくって突然死したぐらい |
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