• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

群馬ツーリングオフ

群馬ツーリングオフ
みなさんこんにちは😃
世の中はGWに突入し道路も観光の車で混雑してきてますね!

今回は4/29(土)にみんともさんのfzyrさんと行ってきた群馬ツーリングオフの記事になります。



お互い埼玉なのでfzyrさんの家の近くのコンビニで待合せ。私の仕事が前日遅かったので遅めの9時集合にしてもらいました。



今回のスタート地点


目指すは榛名湖なのですが、とりあえず下道で向かってみようということになり、のんびり出発です。








fzyr号をこっそり盗撮


意外と混んでいない国道17号をスイスイと抜けて到着したのが『道の駅赤城の恵』





ここは温泉施設や野菜直売所があり、当日も県外ナンバーの車で賑わっていました。



暑かったので2人でソフトクリームを食べます。
とても濃厚でミルク感たっぷり♡
おいしくいただきました!

しかしこの時もうすでに時間はお昼過ぎ!
育ち盛りの(?)2人はソフトクリームだけでは満たされません🤣

次の目的地は榛名にある大澤屋へ



みんともさんから事前に群馬といったら水沢うどん!是非ここのまいたけ天ぷらを食べてほしいとのことで



うどんとまいたけの天ぷらセットを注文



さくさくでとても大きいまいたけの天ぷら

こちらも美味しくいただきました。
情報をくれたみんともさんありがとうございました!


お腹も満たされて次にむかったのは、




榛名湖横の駐車場へ


榛名山をバックに2台でパシャリ

車繋がりで集まっている人も多く、
86&BRZのミーティングもやっているようでした!

そしてこの場所でまさかのナンパをされました。
『こんにちは😃綺麗な15ですねー♡』


声をかけてきたのは、ピチピチの女子大生!

ではなく!!
86のミーティングで来ていたおじ様でした!

今日は関西から来ていたらしく気合いの入ったBRZに乗ってきていました!

色々と情報交換や談笑をして私たちは榛名山を後にします!



続いて榛名山麓にあるD's GARAGEへ

頭文字Dに登場する車が置いてあったり、
店内にはユーロビートが流れていたり、
好きな人にはハマりそうな空間ですね!


高橋啓介のFDと拓実のハチロク

私は頭文字Dは途中までしか見ていないのですが、店内は賑わっておりました!

駐車場で談笑していると、fzyrさんはまだ走り足りていない様子。。。

観光客も多く榛名湖までもほぼ渋滞でしたからね、、、

この時、時間は16:30頃
上りの車は少なくなる時間帯と読んで赤城にも行ってみることになりました😏




読み通り上りはガラガラ!
上がってきてfzyrさんより一言
『いやー楽しいっすね♡』

ご満悦です🤣笑

僕も初めて走ったのですが、
路面も良く、気持ちのいいリズムの峠でついつい
踏みたくなる道でした!

途中にあるバインバイン区間がちょっとアレでしたが。。。笑

下りは先導させてもらいましたが、下りも面白い!赤城山クセになりそうです。



帰りも下道で、太田の道の駅に寄りちょっと休憩します!


ここでもまたナンパに合います♡
今度はMR2(AW11)乗りの優しそうなおじ様!

最近s15も見なくなったよねーとの事。
たしかに街中でもあまりシルビアを、走っている姿は見なくなりましたよね。。


この車に乗り出してからやたらとモテるようになりました🤣
※40-50代のおじ様に限る


お腹がすいたので味噌ラーメンを食べて解散しました!



普段はとんこつ派ですが、
最近味噌ラーメンに地味にハマってます!




事故も故障もなく有意義な1日になりました。
初めて足を踏み入れた群馬県、とてもいいところでした。

まだGWも続きますので安全運転で車遊びを楽しんでいきましょう😆






ブログ一覧
Posted at 2023/05/01 11:24:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

群馬に遠征して来ました🙏
ヒロ@ハリアーターボ&アルトワークスさん

最後のドライブかな
まりくん♪さん

暑いので涼しい榛名に
zizi222さん

伊香保、榛名山ドライブ🚗♪とラー ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Yulily オートサロン行かれたんですね😊僕は行きたかったのですが車も修理中で都合も合わず今年は行けそうにありません😭」
何シテル?   01/14 13:05
もち太郎です! s15シルビアのベルテックスEDGEフルエアロ、イケヤフルアーム、GT3RSタービン仕様です。 ストリート、サーキット両方走りますが基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナビのオープニングをシルビアロゴに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 04:50:24
艶MAX(お試しサイズ) プレゼント(モニター)企画 2023.05.02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 01:10:40
2023.3.6 秩父周辺プチオフwithしるびぃ〜号&fzyr号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 00:04:14

愛車一覧

日産 シルビア もちご (日産 シルビア)
s15シルビアスペックRに乗ってます。 イケヤフォーミュラのフルアームとベルテックスED ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて自分で買った愛車でした! 乗ってた数年間の間に、エンジンブローとタービンブロー(2 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ターボの4WDでしたが燃費も良く(12キロ/ℓ)安定感もある車でした。 BE5からの乗り ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて乗ったFR車でした。 4WD車からの乗り換えでしたので素直なハンドリングに感動した ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation