• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ONのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

コアラ観光を連れ回し(笑)



8月25日は長野カプチ会で赤城山周辺をカプチで走りました。


その後は「連れ回し号」が合流し、道の駅で車内宴会~車中泊。


「連れ回し号」のオーナーがレトロ自販機行ってみてぇ~! と、言うので・・・
alt


まさかの・・・


二日連続「丸美屋」(笑)。
alt


昨日は天ぷらうどん(えび天大当たり)だったので、今日は「天ぷらそば」。


Kさんが家族へのお土産として購入したばかりの「新鮮たまご」を強奪し・・・
alt



「天玉そば」にグレードを上げました(笑)。
alt



朝食を自販機で済ませ、、、


連れ回し号オーナーを連れまわします(笑)。


まずはオーナー苦手の高所「草木ダム」へ。
alt


結構、高いです!
alt


春に訪れた「黒部ダム」は季節柄、放水していませんでしたが、こちらは勢いよく放水されていました。
alt


次の観光地、「足尾銅山」に到着。
alt


トロッコで坑道に向かいます。
alt


坑道の写真が無いですが、坑道内は寒いくらいの場所(15℃)もありました。


坑道の総延長距離が「1200km」との説明に超ビックリでした。


下記、、、  (苦笑)。。。
alt


まだまだ、観光は続きます♪


日光「華厳の滝」に何十年振りにやってきました。


エレベーターで中腹まで降りての景色。 こんな景色だったかなぁ~?
alt


と、あとから気付きましたが、上からも見えるじゃん!


ん~、、、この景色だったっけ???  そのうち、アルバムを開いてみよう。。。
alt


滝に打たれ、数々の悪事を清める二名。
alt


小腹が空いたので、「カプチーノ」をいただきました。


写真撮っていたら、、、 「撮影禁止ですよ」と叱られてしまいました。  (注意書きに気付けませんでした。)
alt


カプチーノで滝に乾杯♪
alt


小腹は満たされましたが、大腹が空き・・・


「ソースカツ丼」って、群馬名物なの? 新潟市の方でも名物ですが・・・
alt


この店では「ライダー丼」としてソバとのセットメニューがありました。
alt


自分は「元ライダー」なので(笑)、注文しましたヨ。 @1000円。
alt


腹は満たされ、体も火照ったので、涼みに行こうと・・・


最近得意な「テラス」へゴンドラに乗って、空中散歩。 約1名がヒィヒィ言ってました(笑)。
alt


標高2000m!
alt


山って漢字、この山がモデルなんだよ・・・  ホントウナノカ? マァ、ソウミエルガ・・・
alt


食後のデザート、スムージー。。。


冷たいおやつ→熱い食事→冷たいデザートで・・・  お腹もスムージーになりトイレに急行!
alt


お腹がクラッシュしたので、足湯につかり、身体を温めました。
alt


お腹が治り、気分上上。  Kさんを誘惑し、リュージュ体験。
alt


ペアリフトで中腹まで上り。
alt


一気に駆け下りました。  楽しす♪
alt


群馬から栃木の連れ回しツアーを終え、集合場所の前橋まで戻り、ケロヨン号は怪しいバッテリーを新品に交換しました。  (後々、オルタも換えたとのことでしたが、まだエンジン始動困難とのことです。。。)
alt


カプチ会~連れ回しの旅から無事に自宅に到着(途中、またお腹が壊れましたが・・・)しました。


Kぷっちょさんからいただいたトマトをつまみに晩酌スタート♪
alt


Kアラさんからは連れ回したお礼にと、ツアー参加記念品もいただきました。
alt

楽しい二日間をありがとうございました。


「TypiSPO」には不参加となり、申し訳ありませんでした。



Posted at 2018/09/01 11:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

長野カプチ会(2018年8月)に参加



2018年8月の長野カプチ会に向かうため、自宅を7時過ぎに出発!


第一目的地は「前橋市」。   ・・・って、今思えば、長野県に踏み入ってねぇ~な(笑)。
alt


関越道新潟県内。


ちょっと、小雨の中、ひた走ります。
alt


腹減り~ ・・・


お昼は「うどん・そば」系らしいので、「ごはん」をいただきました。


魚沼産コシヒカリの「たまご掛けご飯」。空腹に最高のご馳走でした♪ @480円
alt


食べ終えての再発進前の自車です。  イヤーウツクシイナ♪
alt


集合場所に到着~。
alt


売り場には、珍しい「ニラの芽」なんかもあり・・・  しかも安価でした。
alt


「すいか」は・・・     お祭の輪投げ終了  ミタイナ風景。
alt


で・・・


10時集合、後 、、、  出発予定でしたが・・・


右上の「自称2軍」さんのご子息さんが道中やらかして・・・


出発直前には「親御さん」がやらかし(笑)。。。  出発はAM11:00となりました。
alt


ツーリングの第一目的地「レトロ自販機」のあるドライブイン?


赤矢印ユニック車・・・


駐車場混んでるのに、ダッシュボードに足上げて、お昼寝中・・・  困ったちゃんですねぇ~。。。
alt


いやぁ~、コレコレ♪


中坊時代にお世話になりました♪


金、持ってねえすけ、仲間と金出し合って、じゃんけんして、買った者から、一本ずつうどんすすってました(笑)。


大人になった今ですが・・・


その味は、「変わってないような気」がしました。
alt


何杯かに一杯の確立で、「海老天」が入ります。


「当り」だそうです。


写真・・・


入ってます♪  流石、俺!  持ってますねぇ~  「弱運」を!!!
alt


「トーストサンド」もいただきました♪


これの思い出は・・・


空腹を満たすことも重要な役割ですが・・・


この「熱さ」を利用しない手はありません・・・


雨風に打たれたとき・・・


仲間でコレを買って、渡し合って暖を取りました・・・  昭和ですねぇ~♪ 暖かいではなく、アッチェです(笑)
alt


で、この「ドライブイン」・・・


「丸美屋」さんです。


食された空きドンブリ・・・


です。(ちょっと、書きたい事は自粛します)
alt


腹も満たされ、赤城レッドサンズとの交流戦に向かいます。
alt


山頂まで来ましたが・・・


相手が見つかりません・・・


我らに怖気ついたのでしょうか?
alt


しかたなく、下ると・・・(赤城公園まで)
alt


居ました♪
alt


対戦相手の車両・・・    (ウソカイテマスガ・・・)
alt


その後は、お帰りになる2名はノンアルで・・・


俺はアルアルで・・・


乾杯♪
alt


さらにさらに・・・


日帰り温泉で、身を清め(笑)・・・


連れ回され号内で・・・
alt

日付が変わるくらいまで飲み明かしました♪


翌日(8月26日)の連れ回されの様子は後日にUPしようかな?と思います。

Posted at 2018/08/31 21:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月23日 イイね!

初体験【猫カフェに行って見っか】編



オッサン一人で猫カフェに・・・

店員さんが若い女子で、客層も女子だらけ・・・  だったら俺には無理だな?

まぁ、行って見なけりゃ解らないので・・・

行って見た!   勇気あるでしょ?  


結果、店員さん「男子」。   客はこの時間、俺だけという好条件でしたぁ~♪




上越市にある猫カフェ。
alt


10ニャンコ居ます。 この写真で5/10ニャン。
alt


ラグドールの「ポン」。  フッサフサ♪
alt


ごろごろぉ~  ん~ 可愛ゆす♪
alt

ニャンコ、飼いたいなぁ~


そんな欲望を和らげようと、猫カフェに来て見たが・・・  


余計に飼いたくなるな(苦笑)。  1時間滞在@864円。


「おやつ」持った途端、10ニャンに取り囲まれました。正直な奴らです♪






Posted at 2018/09/01 11:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

Relationに参加&復路での写真撮影




猛暑、酷暑が続きましたが、新潟では盆を過ぎると一雨毎に涼しくなります。


今日は晴天に恵まれましたが、盆前の暑さに比べれば幾分、涼しく感じました♪


そんな季節ではありますが、毎月第二日曜に開催される「Relation」に今月も参加できました。
alt


カプチは11台でした。


違法改造車の有無のパトロールが行われていたようですが、該当車は無かったようで???
alt


素通りされました♪
alt


海には海水浴客が夏を堪能されていました。
alt


Relationの帰りに前から気になっていた「滝」を見物しました。
alt


小さな滝ですが、滝壺もあり、水は冷たかったです♪
alt


出雲崎港で船を眺めたり、、、
alt


釣りを眺めたり、、、
alt


身近な猛禽、「トンビ」を撮ったり、、、
alt


カモメを撮ったり、、、
alt


鳥 つながりで 「こまどり」で、、、     (カワサキとホンダの単車、格好ヨス♪)
alt


みそラーメン喰ったり、、、
alt

そんな日曜の前半を過ごしました♪

Posted at 2018/08/19 16:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

ちょっとした改善



今日は玄関の窓とサッシを綺麗に洗いました♪


その作業場所はカーポートの屋根上で・・・


何気に折り屋根のネジカバー数個にダメージを発見しました。 写真:ダメージを受けた奴らです。
alt


ホームセンタームサシさんに行き1cm長いんだけど、1ヶ25円を20個仕入れて来ました。
alt


コメリに行く用事もあったので、ジャストサイズが無いかなぁ~と店内を探索するも見つからず、レジのオバちゃんに現物を見せ「カーポートの折り屋根に使う部材なんですけど、置いてありませんか?」と尋ねると・・・


即答:「さぁ~見たこと無いですね。ハウスメーカーに相談されてみてはいかがですか?」との素っ気無い対応。かなりムカつきました(苦笑)。 自分の頭の中だけで商品の有無を即座に判断できるなんて、凄いな(超苦笑)。
alt


前にも40個くらいを交換して居りましたので、今回で全104個中の48個が1cmロングタイプに交換され、56本はショートタイプのままです。


ネットでショートタイプの価格調査してみようかと思います。
alt


そのコメリで値下げされた植物3種と値下げさていない1種、計4種を仕入れました。
alt


車庫の水周りも乱雑になっていたので、整理してみました。


が、、、 整理しただけではすぐに荒れるので(苦笑)・・・
alt


方付けが気持ち良く出来るよう改善してみました。


こうした、「ちょっとした改善」が自分的に大改善だったりします。


数年前に壁に固定したホースリールも凄い大改善で直置きの時は邪魔だし、上手く巻き取れないし使うたびイライラしていたのですが、壁に固定して以来、凄く使い易いんです♪
alt


使い易いホースリールと片付けやすくなった洗車用品を使い、カプチを洗車しましたょ。
alt

綺麗になったカプチで明日はリレーションに行きますヨ。

Posted at 2018/08/18 19:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル?は使用しておりません。」
何シテル?   08/20 08:13
成せば成るっ! 成らなきゃ、成すっ! それでも成らなきゃ・・・ 燃やさないゴミとなる。 もてるべき技量と知恵は無いので、ネットで情報をパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「禁区」化・・・ご愛読ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 22:17:32

お友達

「誘い、誘われたらカーニバル♪」 です。注:申し訳ございませんが、友達の数だけを増やしたい方や軽いお誘いだった場合は後に削除させていただく場合がございます。
89 人のお友達がいます
あ・ら・フォーde Viewあ・ら・フォーde View * まっさかまっさか *
青りんごサワー青りんごサワー * かめ白かめ白 *
ひろじまひろじま * I ボールI ボール

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走っている時間より、弄ってる時間が多い?2008年秋購入。大切にしていま~す。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2016年(H28年)12月23日乗り出し、壊れませんように・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成24年6月1日納車。 基本、土日祝は娘の車。平日は自分の通勤車両となります。 と ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2017年(H29)8月19日~My20号車となりました。 乗り出しODD156467km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.