• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
フォルクスワーゲン
ヤマハ
ホンダ
スバル
ローバー
アルファロメオ

トヨタ アルファードハイブリッド  

イイね!
トヨタ アルファードハイブリッド
初めてのハイブリッド。 燃費の良い走りを意識したいです。 すごく頑張っても11km/lギリギリ行く、程度です。 こんなものなんでしょうか!? 運転のコツなど、ポイントあれば、お仲間さんから教えていただきたいです。 4年目になります。 すでに運転のせいなのか、最近は10km/l行くか行かない ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月08日

ホンダ スーパーカブ50デラックス  

イイね!
ホンダ スーパーカブ50デラックス
個人売買で購入しました。 自分でイジって楽しく乗りたいと思います。 諸先輩がたの知識を頼りにしています。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2026年06月14日

ヤマハ マグザム  

イイね!
ヤマハ マグザム
知人から譲り受けました。 SG17Jです。 フュージョンからの乗り換えです。 重さUP、長さもUPしました。 コツコツ大事に乗っていこうと思います。 これもまた主に妻の通勤用です。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2026年05月01日

ホンダ トゥデイ  

イイね!
ホンダ トゥデイ
はじめてしょゆうしたくるまです。 知り合いに譲ってもらいました。 1年くらいで飽きたので、手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日

スバル レガシィツーリングワゴン  

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
義弟の転勤に伴い、譲り受けました。 13万キロを超えても故障なく、楽しく力強く走れました。 飽きることはなかったのですが、父親からのギャランを譲り受けるタイミングで、手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日

三菱 ギャラン  

イイね!
三菱 ギャラン
父親に譲ってもらいました。 紺色で内装がベージュのレザー。 安定した走りと、イカツイフロントフェイス、落ち着いた走りが気に入ってましたが、たまたま見つけたアルファロメオを衝動買いしたため、手放しましたが、後々、悔やみました…。 15万キロまで、特に故障なく乗れました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日

アルファロメオ 156 スポーツワゴン  

イイね!
アルファロメオ 156 スポーツワゴン
中古屋さんで激安だったため、購入しました。 一年弱で乗り換えました。 高速走行の安定感は、とても頼もしかったです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日

フォルクスワーゲン タイプ2  

イイね!
フォルクスワーゲン タイプ2
ワーゲンにハマり、ビートルからの乗り換えで、こちらも6年乗りました。 手放した相手の方とは今も交流しています。 車が好きになり、多くの仲間を作ってくれる、人生にとって大切な車となりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日

フォルクスワーゲン ビートル  

イイね!
フォルクスワーゲン ビートル
6年乗りました。 車をいじる楽しさを教えてくれました。 また、車関係でたくさんの友達を作ってくれました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日

ローバー ミニ  

イイね!
ローバー ミニ
新車から乗っていた親友の物を、亡くなってしまった後に親御さんから託され譲り受け、その後6年乗りました。 フロントガラスから雨漏りがして、フロアマットが雨の時はびしょびしょになることもあり、最後は手放しましたが、とても素敵な車でした。 年式などは、うる覚えです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日
 
1 2 
 

プロフィール

らくだあです。 皆さんのものを参考に、自分でもできることをコツコツやっています。 私の作業記録は、もしどなたかの参考になれば、と思い投稿しております。 作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウインカーバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/16 22:56:03
ONGMEIL LEDライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/15 00:02:54
リアキャリア錆び除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/14 23:50:48

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
初めてのハイブリッド。 燃費の良い走りを意識したいです。 すごく頑張っても11km/l ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
個人売買で購入しました。 自分でイジって楽しく乗りたいと思います。 諸先輩がたの知識を ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
知人から譲り受けました。 SG17Jです。 フュージョンからの乗り換えです。 重さUP ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
はじめてしょゆうしたくるまです。 知り合いに譲ってもらいました。 1年くらいで飽きたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation