• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月29日

ロングドライブ旅2023 兵庫県 その2 淡路島

ロングドライブ旅2023 兵庫県 その2 淡路島 ロングドライブ旅、2日目。
朝早めにホテルを発ち、淡路島を向かう。

第一目的地、ドラゴンクエスト記念碑。





堀井雄二氏の出身地である洲本市にあるロトの剣、ロトの盾、スラリン(?)の銅像。
ドラクエファンゆえに、一度はぜひ見たかったところ。
ちなみに、ニジゲンノモリは、時間が無いため、今回は断念。


第二目的地は、洲本城跡。





昨日の竹田城跡、姫路城に続く城巡り。
あんまり大きくないから、ささっと観れた。


第三目的地、つうか、今回の旅のメインの一つ、うずしおクルーズ乗船🚢







うずしおってどれ??って感じで、波が激しくぶつかる。
結構な迫力。
海流と海流がぶつかる、ちょうど鳴門大橋の下側が一番の見どころ。

ただ、ぶっちさぶかった💦
冬時期に行く所では無いかも(笑)


まだまだ行ってみたいところが多々有ったけど、時間が全然足りなくて、今回はここまで。

淡路島は、デカい!
広い!
相当時間がかかる!
よく、淡路島一周とかいうYouTuberさんもいるけど、全体的回るなら、やっぱり2日は絶対必要。
どこも寄らずにいくなら可能だろうけど、やっぱりいろいろ巡りたいしね。

そして忘れてはいけない、淡路島グルメ。
寄った道の駅それぞれで、がっつり、しっかり、いただきました(o^^o)







生しらす丼に、あわじ島オニオンビーフバーガー、海鮮丼。
ごちそうさまでした。


オマケに、今夜泊まってるところのグルメ。



淡路島ではなく、あかし焼き。

To be continued…
ブログ一覧
Posted at 2023/12/29 22:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

淡路日帰り
のり710さん

島ツーと街ぶら♪
ハコにゃんさん

結婚30年記念旅行・・・嫁様に感謝 ...
忍者が一番さん

2023 淡路島
MOTO#さん

(趣味)大晦日のTV番組表をチェッ ...
NORI@鼠御殿さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

この記事へのコメント

2023年12月29日 22:31
こんばんは😀

ドラクエ❗😳
コメントへの返答
2023年12月29日 22:40
いつもありがとうございます!
2023年12月30日 13:25
淡路島 晴天に恵まれて良かったですね。
僕も淡路島は好きな島で洲本によく釣りに出かけます。帰省ラッシュで交通量も多くなるので気をつけて楽しんでください。
コメントへの返答
2023年12月30日 19:59
関西圏のドライブコースみたいな島ですよね。
今回はせっかくなんで思い切ってクルーズ乗船したから、他の時間がなくなってしまいましたが、本来なら2日間ぐらいかかりますよね。
コアラも見たかったし、ニジゲンノモリも…。
御朱印も集めているので、伊弉諾神宮は行きました。
まだまだ見足りてないので、また行きます。奈良も、滋賀も、まだ行ってないので、いつか。

プロフィール

「うぉ!?
地震!?
ここ山口でもめっちゃ揺れたぞ。」
何シテル?   01/22 01:19
ロングドライブ『旅』・ぶらり『旅』大好きな旅人。 基本、どノーマル仕様、かつ、燃費重視走行。 あんまりイジるつもりは無く、お金をかけずにカーライフを楽しむこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラクスル ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 02:50:51
不明 ドラレコステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:44:03
KDMfactory FIT3(GK5 RS/GP5) おしりアクリルキーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 11:43:42

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド・S Honda SENSING ブリリアントスポーティメタリック・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation