• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月14日

「日本のアンデルセン」童話作家 山形県東置賜郡高畠町「浜田広介記念館」へ行って来ました! 

「日本のアンデルセン」童話作家 山形県東置賜郡高畠町「浜田広介記念館」へ行って来ました!  朝からの雨が止みませんでしたが☔、、、山形県東置賜郡高畠町を目指してハンドルを握りました。

今日のお目当ては「泣いた赤おに」や「りゅうの目のなみだ」でお馴染みの童話作家、浜田広介さんの記念館と「昭和縁結び通り」の昭和参号館、高砂屋珈琲店のナポリタンセットでした!🍝☕ 




 
高砂屋珈琲店にスムーズに到着!
「道の駅たかはた」のガイドさん
丁寧な案内ありがとうございました感謝です。 🙂

お店に一歩足を踏み入れると、、、そこには ?
昭和時代の銀幕のヒーローとヒロイン達の映画のポスターが所狭しに飾られていました ✨




「理由なき反抗」や、、、
「007ゴールドフィンガー」、、、
「翼よあれがパリの灯だ」
、、、
 



「錆びたナイフ」や、、、
「網走番外地」、、、
「西遊記」に「猿飛佐助」などなどが、、、びっしりと!



BGMも洋楽の懐かしく優しいナンバーが流れていましたよ 🎶




 ランチに注文したのは、お店のNO.1メニュー 🍝
「ナポリタンセット」到着です 💕
トマト🍅ソースが美味しいッ!
玉ねぎ甘い!ハムがデカくて旨いっ🙂


香り豊かな☕アイスコーヒー🏔️を頂き昭和時代を久しぶりに堪能しました🕰️ 全部美味しかったです!
ご馳走様でした!大満足でした🦉

その後は、軽く縁結び通りを散歩して 👣 👣 👣




お次は念願だった「浜田広介記念館」へ!







ミニシアターで上映されていた「泣いた赤おに」と「りゅうの目のなみだ」を童心に帰って鑑賞した私は、、、オヤジの目からなみだ💦になっちゃったわぁ💦




江戸時代末期に建築された、生家も敷地内に移築されています。







時間を忘れて ⌛
ゆっくりできたかなぁ〜
おっと、内緒の写真がありました!






帰り道は国道13号線を北上して上山市からエコーラインへ!

どうですか🎵 この景色✨ 




 青い山脈に白い雲海に新緑
カラッと乾いた風🍃
 素敵でしょう🐸




うぐいすたちの🎵ホーホケキョの合唱が至る所で響き渡ってました🐦 癒されます🎶
素敵な1日でした😉
ブログ一覧
Posted at 2023/06/14 20:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もっちもちの麺
7GのOPさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

キッチン ニューほしの②
RS_梅千代さん

今日のランチ
C24キスケさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

暗殺者のパスタ〜スパゲッティ・アッ ...
pampascat-2さん

この記事へのコメント

2023年6月14日 20:48
砂山の~すーなーを~(笑)凄い懐かしいポスターですね、名作ぞろい、良い雰囲気です。泣いた赤鬼読んでるけど、内容が思い出せない、又、読みます(笑)お疲れ様です。
コメントへの返答
2023年6月14日 20:59
マスターおばんです🌜
🎵錆びたナイフ🎶ですよね📽️
退院したら自慢のCR-Zで東北迄ぶっ飛ばして来て下さいませ!
お待ちしてます🦉

プロフィール

「@debiru さん
おばんです🌛 イイ席ですネ!
シャウトしてください📢」
何シテル?   11/01 20:04
THE MODS号
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに、歯の治療を… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 16:43:54
真夏日にドライブ⛱️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 23:47:27
BN 燃料用アルコール 1L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 08:40:07

愛車一覧

ホンダ S660 THE MODS 号 (ホンダ S660)
イエローの✨ホンダ S660に乗っています🍀 不器用な人なんで、、 疲れる毎日で ...
オースチン カントリーマン MKI オースチン カントリーマン MKI
自分より先輩の英国車🇬🇧 に乗りたかったので😉迷い無くオーナーになれました🎉  ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I カニ目君 (オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I)
憧れ続けたカニ目の完成を持つ日々、長い道のりでした!逢いたかった🎶乗りたかった💕
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
3代目の愛車でした💕 2回の北海道旅行が良い思い出です🎶 大きな犬に🐶よく吠えられ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation