• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

キッチンのシングル混合栓から水漏れが有るので交換致しました🤗

キッチンのシングル混合栓から水漏れが有るので交換致しました🤗 昨日に妻から水漏れの症状を電話で聞いて居ましたので、Amazonからパッキンを購入して置きました。

キッチン下に隠れている蛇口が堅くて回らなくなって居ましたので、閉めずに元栓を閉めて作業して降りました🙇‍♂️


2つのパッキンを交換して良く見ると🤔


緑色になって居ました🤔流石にこれはそっくり交換をして方が良いのでは🤔



そんな事を考えながら下の蛇口を力任せに回したら、グニャ〜と折れてしまいました🙇‍♂️



やってしまった😱

30年使った蛇口を切ってしまい、取れてしまったネジ部を取り外す為に何時もお世話になっている業者へ連絡して🙇‍♂️事情を説明して直ぐに来てくれてネジ部を取ってくれました🙇‍♂️


結果的にカインズホームへ行き新品のシングル混合栓を購入して来ました😅



お値段¥16800❣️😃

直ぐに帰り取り付け作業へ❣️

台座の取り付けで裏側に木を挟んだのですが、緩かったかも🤔



コレは新しい接続部ですね〜🤔


お湯側を先に接続して、


その後水側を接続してみました🤭順番はどちらでも大丈夫😅


確認の為に水から出して徐々にお湯を出して行きました😃


最後に本体を止めるネジを閉めて完了です🙇‍♂️



あ〜忘れて降りました🙇‍♂️アルカリ水を飲んで降りますので、蛇口を交換して作業終了です🙇‍♂️



ブログ一覧
Posted at 2024/01/14 20:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

爆洗からの水廻り修理の件
kaze_0811さん

ユンボ油漏れ 修理!
pokoKP47さん

腕時計の電池交換に挑戦
Muller@トラブル三昧(;´・ω・)さん

雨漏り箇所発見
ao_chanさん

意味があるのかないのか分からない整備
PEKEさん

996 エキパンタンクキャップ漏れ ...
Murage C4Sさん

この記事へのコメント

2024年1月14日 20:15
お疲れ様です
うちの男性たちはこういう作業 全く 苦手なので業者にすべて 丸投げしてしまうような状態だと思います
でもお金がいくらかかるのか本当に恐ろしいです💰
コメントへの返答
2024年1月14日 20:37
こんばんは😃ありがとうございました🙇‍♂️
交換するだけですが、外す迄に手こずりまして結果的に切ってしまいました🤭
取り付けはプライスレス😱
2024年1月14日 20:29
交換して外したブツは、ご近所のスクラップ屋に持ち込むとタバコ二つ分位のお金が戻って来ますよ。今は真鍮高いですから
コメントへの返答
2024年1月14日 20:39
え〜そうでしたか🤔

試しに持って行って来ます🙇‍♂️
2024年1月14日 20:36
休日に水道屋さん!ですね。
お疲れ様でした。

私は今日は自転車屋さんでした。(笑)
コメントへの返答
2024年1月14日 20:42
お疲れさまです😃

エンジンオイル交換をしようと思って居ましたが、暗くなってしまいました🙇‍♂️

自転車屋さんも大変ですね〜🤗

ご苦労さまでした🙇‍♂️
2024年1月14日 21:31
こんばんは。

水周りの修理、お疲れ様でした~ ☺️
私は以前、トイレの水周りの修理をミスってから財務大臣様から水周りは信用されていません…💦
最終的に修理は完了したのですが… (笑)
(;^ω^)
コメントへの返答
2024年1月15日 10:40
おはようございます😃ありがとうございました🙇お疲れさまです🤗

本日通院でお休みです🙇
昨日はとても大変でしたが、無事に取り付けも終わりました🤗

業者に依頼すると5諭吉掛かるそうでした😱家の財務大臣は首を縦には振りませんでした🤗

分かっては居ましたけどね🤣
2024年1月15日 7:24
青トレさん
昨日はお疲れ様でした。

水道管は一部柔らかく?取り付けてあります。
万が一に凍結・破裂💥などの時はそこが破損して他を守る様になってますからそこは覚えておくといいですね。
やっていくと覚えます。
なんでも経験ですね〜。

本日も宜しくお願い致します。
この後も元気な笑顔でご安全🧡に〜 ❣️
コメントへの返答
2024年1月15日 10:44
鉄竜さんおはようございます😃

水道屋さんでもあるのですね〜🤣

私も色々やりますが、それ以上に鉄竜さんの方が色々職業をお持ちの様で、日々勉強して行きますよ🤗

今日も1日笑顔でご安全に〜❣️🤗
2024年1月15日 7:25
おはようございます😀

プチハプニングがありましたが無事に交換 取り付けが出来てよかったですね😅
コメントへの返答
2024年1月15日 10:46
おはようございます🤗

ありがとうございました🙇‍♂️

やっちまった〜が強くて焦りましたが、交換出来て良かったです🤗

今日も1日笑顔でご安全に〜❣️🤗

プロフィール

「@$★м!м!★$ さんおはようございます😃ありがとうございました🙇お疲れさまです🤗

此処からは自宅へ30キロ位かなぁ🤗高速で直ぐなのに🤔明日は帰りますよ🤭

暑くなります🙇身体が熱くならない様に冷え冷えで🤣

今日も1日元気な笑顔でご安全に〜❣️🤗」
何シテル?   05/24 08:35
青いトレーラー No.IIIへ黄色いトレーラー から変更致します???♂? 主に東京湾からコンテナで、陸続きであれば向かいます! 気軽にコメント頂ければ有り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車のいろは~3B20エンジンのタイミングチェーンに注意~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 14:30:36
エンジンチェックランプ消灯作戦05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 10:35:15
リアスピーカーのイルミ02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 10:34:40

愛車一覧

UDトラックス クオン 青いクオン (UDトラックス クオン)
昨年に注文して2023年7月31日に納車になりました😝
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
娘用が妻用になったスティングレー❣️🤣CVT・ターボ・パドルシフト⁉️何〜⁉️俺が乗り ...
日産 セレナ 日産 セレナ
毎週のように洗車しています。以前近所の人たちは、何時も綺麗だよね!と言っていましたが、最 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子〔長男〕のワゴンR
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation