• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月23日

諫早湾干拓堤防道路が開通しました。

諫早湾干拓堤防道路が開通しました。 賛否両論あった諫早湾干拓事業も完工し、その干拓堤防を利用した堤防道路が昨日開通しました。
さっそくマイISで走行してきました。
諫早市高来町と雲仙市吾妻町を結ぶ全長8.3キロでほぼ直線です。
写真は雲仙市側から走ったものです。
できたてなので舗装も万全、快適に走れました。

不満な点が少しあります。
堤防の上では駐車スペースがない。
左に寄せて停車している車もありましたが、やめたほうがいい。
写真でもわかるとおり右側(有明海側)が土手のようになっており、海が全然見えない。(ただし諫早湾側はよく見えます)

朝9時頃走行しましたが、散歩している人がいたり対向車もかなりいましたよ♪
昨日は堤防の上で両側の住民2,000人による綱引き大会も行われ盛況だったみたいです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/23 13:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鉾田メロン🍈と肉と…
福田屋さん

今日は夏至&父の日…😃
S4アンクルさん

ノア、タイヤ交換
yu4123さん

虫、軽油、油汚れ、グリス汚れ、水あ ...
ウッドミッツさん

【 こんなのも… 】
ステッチ♪さん

44年ぶりの再会 友はいつまでも友
happy80さん

この記事へのコメント

2007年12月23日 13:39
この直線道路や堤防を使うといろいろなイベントが出来てにぎわいそうですね。
心配なのはこれだけの直線ですから速度自慢みたいな事をされないかと言うことでしょうか。
33億もの投資が有効になればいいですね!
コメントへの返答
2007年12月23日 14:33
コメントありがとうございます。
その心配はありますね。
あまりひどいと路面に対策工をせざるを得なくなります。
そうならないような良識を期待したいです。
無料で通れますので県外の方もぜひ来て欲しいですね。
今の時期は途中カキ小屋も賑わっていますよ♪


2008年2月3日 22:46
ご無沙汰しております。

こんな道路出来たんですね!

一度通って見たいです♪

新しい道路なのでナビのバージョンアップ

しないと案内してくれませんね(笑)
コメントへの返答
2008年2月9日 22:40
コメントありがとうございます。
今度は歩いて渡ってみたいと思いますが、1時間はちょっとキツイかもです。
途中お店も自販機もないし^^

ナビの状態を見ながら走行しましたが、表示に困っているようでした♪


プロフィール

車には詳しくないです。 バックが苦手です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ISはやっぱりカッコいい♪ ブラックはさらにカッコいい♪♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation