昨日、今日の2日間で一気に
フロントブレーキのディスク化を完了しました!(嬉)
内容としてはこれだけじゃないんです。いろんなパーツが変わっています。
・アプリリア RS125用倒立フォーク
・アプリリア RS125用トップブリッジ&ステム(APE用ステムシャフトと組み合わせ)
・メーカー不明 セパレートハンドル
・ブレンボタイプ4POTキャリパー
・自作キャリパーブラケット
・NSR50用ブレーキローター
・NSR50後期用キャストホイール&タイヤ
・NSR50用ベアリングリペアキット
・NSR50用メーターギア
・ヘッドライトステー(フォーク直付タイプ)
・ブレーキマスターシリンダー(前マシンから流用)
・NSR50用ホイールシャフト(スライダー付き)
もしこれらを全て新品でショップにて工賃を払ってやってもらうとすれば、軽くAPEがもう一台買えちゃいますね。
それが50000円弱で済みました。
オク出品された、このアプリリアのセットと出会わなかったら絶対に不可能な低費用&内容でした。
非常に満足です!!
これだけ満足したのは久しぶり。
多分、フォレスターの頃の
GDAインタークーターをボンダクの中に立てるのに成功した時以来の満足感かもしれません。
ルックスが機能美に溢れていて、とにかくカッコ良くなりました。
インプレです。
フロントの剛性感が前とは全く違います。路面からのショックを「タンッ! スーッ」と受け止めて軽くいなします。車体全体が重くなったような?安定感に溢れています。
前は「ぐにゃっ!ばいーん!」みたいな感じでした。
フォークオイルの設定が適当なので、すごく心配だったんですが全く問題ないです。前よりも乗り心地は格段に上がっています。偶然にやり方が正しかったのかな?それとももっと良くなるのか?
ブレーキは・・・・
マジ効きます!!!
前の3倍位効いてますね。それもまだアタリが出ていないの言うのに。
レバーを指2本で「ツッ・・・」と1cm位引いただけで、前の時の急制動に近い効き方です。ちょっと効きすぎのような感じもします。レバータッチも非常にカチッとしていて、握るのが楽しいです。
これまでブレーキがワイヤーでしたから、何となくグニャリ感が有りましたし、あまり気持ちよくなかったです。
これからは通勤時間も楽しみになりました!(嬉)
でも、これからしばらくはイジリはないですね・・・次はボアアップですけど、免許がないんで(泣)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2011/06/26 18:53:18