カスタムの沼
| メーカー/モデル名 | ホンダ / スーパーカブ50 スタンダード (1996年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | その他 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
カスタム済みの車両をさらにカスタムすると言う沼にハマっております。 写真上が購入時。下が発展途上の現在です。 パーツも安くたくさん出ているのでイヂリ好きにはタマランチ会長。 インジェクションのリトルカブと違ってキャブのレスポンスがビンビンなところは高評価です。 |
| 不満な点 |
今のところ普段使いには出来ません。 まぁそれくらい? |
| 総評 | イヂリ専用車両と化してしまいましたが、車の方のカスタムはBMWに乗り換えて以降控えめなので、それ用としてはいいのかも。自分好みのカブに仕立てます。 |
| デザイン |
カスタム車両なので自分好みにカスタムしていきます。
|
|---|---|
| 走行性能 |
FI(インジェクション:リトルカブ)と違ってキャブはアクセルレスポンスも良き!よく走りますがそこは「50ccとしては」って所。概ね満足です。
|
| 乗り心地 |
フロントはサスカット、リアはショートかつ硬めのスプリングなので乗り心地は悪いです。
|
| 積載性 |
ほぼゼロ。だからと言ってリアキャリアをつける気にはなりません。
ベトキャリは付ける予定(購入済み) |
| 燃費 |
購入後2年経ちますが給油回数たったの4回。
自宅に移動するために給油したところ一年振りでした。 それでもカブなのでそこそこ良いです。 |
| 価格 |
カスタム済み車両ということでそれなりの値段で買いましたけど、いい加減なカスタムだったためさらにカスタム&修理をする羽目になってしまい、結果として高くついてしまいました(T_T)
|
| 故障経験 |
配線の引き直しに関しては故障と言うより適正化。 故障らしい故障はキャブのニードルが詰まった位かな? |
|---|
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