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mulch_mの愛車 [カワサキ Z900RS]

整備手帳

作業日:2020年7月1日

初回オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
たまたま、雨の合間に高速道路を一周して来たらなんと1000㌔ピッタリに早速初回オイル交換します。
冴強を既に購入済みですので待ちに待った交換します。
家到着と同時にスマホでパチリ(笑)内心、帰宅までオドメーター上がらないかと冷や冷やでした。
2
ペール缶やっと出動。
3
以外と汚れは少ないです。
4
エキパイを避けながら処理ボックス設置中
5
昔、昔・・・エレメント再使用した事が有ります。今考えると怖い怖い^^;エンジン分解後買い忘れて何回か有りました。
6
純正エレメント&純正ドレンパッキン使用の安心整備です。
7
交換後30㌔程度走行後ギヤがめっちゃ軽いタッチに劇的に良くなりビックリ♪♪新車のオイル我慢して慣らしてたのでバイクも僕のココロもスッキリ爽快グリーンのオイルとあいまって気持ち良いです。٩(ˊᗜˋ*)و
しかし、オイルのペール缶継ぎの時、駐車場床に、オイルをこぼして相方さんがプンプン(・∀・)こ、こわー!
パーツクリーナーを惜しげも無く投入しました。
ダメだったらサンエスK1合成洗油洗剤だな〜って所で何とか綺麗に☆☆☆☆☆|ω・)و ̑̑༉
それからこの車両のオイル投入口以外と小さくて(今までは何とかなってましたが)オイルファンネル(ロートです)買出しとかドタバタの初回交換でした。

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お詫び申し上げます。
過去の投稿を編集している中で
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決して、新たに投稿はしておりません。
また、最近は、リヤサスを欲しい、ハンターカブ欲しい等、物欲が勝ってます。」
何シテル?   07/17 08:40
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