• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mulch_mの愛車 [カワサキ Z900RS]

整備手帳

作業日:2020年9月17日

アイドリングしません=͟͟͞͞=͟͟͞͞三❆)'дº);,':

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
急になぜか?謎(?_?)です。アイドリングしなくなりました?
暖気後、600rpm位に回転数が下がり、エンストするようになり(・◇・)アヤヤー
非常に困惑しました(●´・△・`)はぁ~
走行中もクラッチを切るたびにエンストして怖くて乗ってられません。( •᷄⌓•᷅ )੨੨
(1000rpmに調整中の画像です)
2
販売店に電話しょうか?と思いましたが、エキゾーストマニホールド交換仕様の為、入庫させてもらえ無いか、又は、エキゾーストマニホールドの交換工賃も発生しそうなので、自分で何とかします─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
3
しかし、あまり分解もしたく無いので、アイドリング調整スクリューの先端の部分をラジオペンチでつかんでアイドリング調整しました。1000rpm位にしてます。
アイドリング調整延長ロットは回らなかったのでコチラで強制的に調整しました。☆☆☆☆☆
何とかなりました。
なぜ、こんな現象が発生したのか?謎なので、1年点検位に申告して見ようと考えてます。
(結果、2回転位調整スクリューが閉まったので→リンケージを押してます!なぜ緩んだのか不思議、調整スクリューのテンションスプリング弱いのかもです?)
※とりあえず、純正エキゾーストマニホールドに戻してます。(◞‸◟ㆀ)
ものすごくガッカリしてます。めんどくせー
収穫(*^^)vとして、
エキパイ交換が早くなりましたケド|ω・)و ̑̑༉

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(覚え書き用)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換一回目

難易度:

オイル、フィルター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「<(_ _)>
お詫び申し上げます。
過去の投稿を編集している中で
投稿し直し、または、あたかも、新たに投稿した、とも、とれる、投稿がありました事をお詫び申し上げます。
決して、新たに投稿はしておりません。
また、最近は、リヤサスを欲しい、ハンターカブ欲しい等、物欲が勝ってます。」
何シテル?   07/17 08:40
mulch_manufactory(まるち製作所)(分解が趣味です)と、申します。 よろしくお願いします。 (くだらない(笑)失敗作をよく製作してます) (分解...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステッチ♪さんのカワサキ Z900RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 22:06:10
marteckさんのホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 07:22:56
クラッチレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 06:44:07

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
ヤフオクで購入しました。 リコール対策済みみたいでしたが、 分解して見てます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
2022/ 6/25納車いただきました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
JICの車高調とか付けてました。この時代あたりから自分で分解するのがムズクなってきました ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
お気に入り6MTでした。購入後とりあえずダウンサス&ショックに(自分で分解〜楽しいなーっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation