• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

ニコニコ超会議→DJF2012

ニコニコ超会議→DJF2012 いよいよGWが始まりました。

まずは前半戦の昨日、ニコニコ超会議とDJF2012へ行ってきました。


朝準備をして幕張へ出発。
開場途中まで車で移動して、そこから電車でという予定でしたが
途中で非常にうれしくないイベントが発生して予定が約1時間遅れる。

幕張に到着したのがニコ超開始の10時を過ぎていました。
当日はニコニコ超会議、プラレール博2012、マリンスタジアムでのロッテホームデイゲーム
3つのイベントが同時に行なわれていたようで電車は超満員、やっとの思いで海浜幕張に到着しました。

案内どおりに歩くと入場待機列らしき行列が…
スタッフが誘導するわけでもないのでその場の雰囲気だけで列が出来ているような感じ。
列も3列になったり2列になったり、割り込みも比較的自由。
コミケの華麗な列整理に慣れてしまっていると非常に不満が多かったです。

それでも1時間ほどで入場ゲートを越えたのですが、
開場入り口までホールをほぼ一周するような順路になっていました。
すでに入場ゲートで人数を絞っているので正直意味があるのか分かりませんが、
会場に入るまでにタレントのふかわりょうさんを目撃できたのでまあいいかなぁとw

あとは東方不敗小町のスタッフの方がカタログ運搬していたのですが
台車が順路を横切るための「台車通りま~す」の声に反応して止まる私と隣の人、
普通に歩き去っていくその隣の人、あれですね、すっかり染まってきていますw


やっとの思いで会場内へ、真っ先にお目当ての秋葉工房ブースへ。
欲しいCD売り切れorz

そして痛車展示ブースへ。

お知り合いの方々に挨拶や写真撮影をしたりしていましたが、
次への目的地へ向かう予定の都合があり、あまりゆっくりすることできずわずか1時間少々で幕張を離脱。

電車で渋谷へ向かいました。


DJF2012…早苗さんTシャツを着た人、渋谷に降り立つ…
東方同人サークルA-one&Unlucky Morpheus主催のライブに参加してきました。

買い物の予定があったのでまずは東急ハンズへ。
場所が分からず交番へ2回も駆け込むw

買い物も終わり、友人と合流。
ライブ会場が分からないので先ほど寄った交番に再び駆け込むw

会場着、物販も終わり、入場、今回はステージから見て一番右端の真ん中あたりに陣取りました。
そしていよいよライブ開始私がいたところの隣がMC席だったらしく、
世界一のMCサークルA-oneのエレメンタスさんとヤシーさんが目の前にw
いつものMCの後、ライブ開始。

1番手はIcarus'cry
電子レンジさんの歌声がライブ会場に響き渡る
とても男声とは思えないあの声はいつ聞いても凄いの一言です。
ラストで一番好きな楽曲「大遅刻魔術」やってくれたときの感動と言えばもう…
ジャパメタ最高!!!

2番手はSyrufit
綾倉盟さん市松椿さんがボーカルで登場。
綾倉さんはいつものド忘れクオリティ連発w
サークル自体ははじめて聴くサークルさんだったのですが
クラブ調のDJ楽曲で聴いていて心地よかったです。

3番手はA-one
エレメンタスさんがまじめに仕事しているw
1発目に「PLAY MY GAME(Lady’s)」のイントロが…
shihoriさん登場!!
(A-one所属のボーカルだから当たり前かw)
ここで完全にテンション壊れましたw
後ろの方と何度事故ったことか…(あとできちっと謝罪しました)
2人目はA-oneの新ボーカル越田隆人(こっしー)さん。
マヨヒガTVの「Day Dream」に感動。
3人目はハニーポケットからあきさん。
ラストは「ゼンマイ恋時計」
この曲大好きな友人歓喜w

ラストはUnlucky Morpheus
この日も幸村さんがこーりん、fukiさんが小傘コス。
初っ端から「Scharlachrotの地平線」→「Jealousy of Silence」でテンション最高潮。
テンション上げすぎて頭に巻いていたタオルふっ飛ばしました。
メガネもふっ飛ばしましたw
(奇跡的にどちらも回収できました)
ライブ初お披露目の曲もありました。
電子レンジさんもアリスコスで登場。
最近そばダイエットに成功してコスのファスナーが閉まるようになってきたとかw
ラストは「魔境堕天録サリエル」→「No Grudge Any More」
という最強の旧作コンボ。
No Grudge Any Moreで泣きながら「魅魔様~!!!」と叫んでいたのはここだけの話w
(原曲リーインカーネイション、特にラストの歌詞がすばらしいオススメの一曲)

これにて全セトリ終了…のはずもなくアンコール
「REBIRTH」→「断罪は遍く人間の元に」
全てを出し切りましたw

ライブ終了後は次回DJF2012EXのライブチケットの先行販売でチケットをゲットして
アキバへ戻り、ジョナサンで外が明るくなるまで友人と話をして帰宅しました。


幕張から渋谷そして地元とかなりの大移動でした。
ニコ超はどの車もすばらしい車ばかりでしたし、
展示方法等参考になるところが多々あって凄く勉強になりました。
またレイヤーさんとコラボできるというのが普段あまり無いことなので凄くいいなと思ったり。
(例大祭SPでセルフコラボしていましたがw)
一部では見学者や出演者?のマナーが問題になっていたようですが
事前にパンフに注意記載するなり柵を設けるなり運営側にもう一歩の努力が必要かなと話を聞いていて思いました。
配置に関しても同じですね。
今回はジャンル関係無しにバラバラに展示されていましたが
ジャンルごとに並べてあれば撮影も楽ですし車もより映えますので。
それでもこういったところで展示できるのは同じ車好きとして憧れますね。
来年もあるのならば応募してみようかと思いましたが
クオリティが高いわけでもなく何処か光るわけでもなく、大きな音が出るわけでもなく、
舗装路を速く走ることしか出来ない車ので…(汗


DJF2012はかなり楽しめました。
ただライブ終わってから耳鳴りが止まらない…。
スピーカーが近かったですし、もともと耳があまり強くないのでもしかして…(汗
次回は9月30日に今回の4サークルに回路-kairo-、Foreground Eclipse、 NJK Recordの
3サークルを含めた7サークルになるようです。
今回shihoriさんが出演したということは次回も出演する可能性が高いですし、
Foreground EclipseのボーカルMerami(めらみぽっぷ)さんは公式ブログで出演することをあげていますし、
NJKといえば七色の声を持つ女性、3Lさんが所属するサークルです。
もしかして東方の有名女性ボーカル勢が一同に会するとんでもないライブになるのではないかと
今から凄い楽しみにしています。


最後になりましたが当日お会いした皆様お疲れ様でした~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/04/30 22:43:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

三種ツーリング!
レガッテムさん

ホームセンターで軽トラを借りました ...
myzkdive1さん

0814
どどまいやさん

墓参り行って来ました💨
伯父貴さん

色々とスッキリしましたぁ〜😉✌️
S4アンクルさん

パワーチャージ
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「例大祭N-05b、エヌアール工房にいます。よろしくお願いします~」
何シテル?   05/11 09:07
県内の自動車ディーラーにて整備士として働いています。 愛車は日産・180SX。 180SXとしては珍しいATミッション車です。 →2009年MTへ換装をし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DOLCE LATTE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/18 10:16:25
 
喜栄座CMP様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/02 23:27:52
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目愛車の180SX。 前車スカイラインのパーツを多数組んでいます。 珍しいAT車でし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
180の前に乗っていたスカイラインです。 これは立派なMT車です。 納車された時点ですで ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分のお金で買った愛機です。 16000rpmまで回るエンジン、 安定感ある走り ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation