• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色い銀色@のブログ一覧

2010年06月03日 イイね!

サーキット見学と車両修理

サーキット見学と車両修理気がつけばもう6月一年の半分が終わり

今の会社に入社してから1年以上が経ちました。

初めは1年勤められるかなぁと思っていましたが

意外と一年持ちましたねw



さて、

きのうはプロショップカワイさん主催の

チャレンジ・ザ・サーキット第二戦見学のために筑波サーキットまで行ってきました。

今回は車が仕上がっていなかったため見学での参加でしたが

いつもいる某スイスポに同乗走行してきました。


今回はTC1000をFR車で走る場合の走行ラインやコーナーの進入の仕方など

同乗時間中いろいろと教えてもらいました。

にしてもあの方の走り方はいつもおかしいですw

今回初めてはっきりとしたスリップストリームを体験することが出来ましたw


最終的な総合結果としては

クラス1で桃華さんが4位、keichinさんが5位という結果に。

本当におめでとうございます~。




今日は仕事終了後に車両の修理を…。

いつからか分かりませんが排気温センサーの調子が悪く

フェイルセーブによりブースト制限が掛かっていました。

ヤフオクにS14用の新品未使用品が安く出ていたのでとりあえず交換してみました。

今のところはブースト制限が掛かることなく走っているので大丈夫かなぁと思いますが…。



次回のカワイさんの走行会は10月27日ということですが

それまでにある程度車を仕上げていかないといけないですね。

とりあえず今月ECUセッティングを出してエンジンはまともに動くようになりますので、

現在考えているメニューとしては

・ブレーキパットの交換
・リアブレーキローターの大径化

この2点はやっておきたいなぁと思います。

パッドはフロントが4ミリ、リアが3ミリぐらいしかないので必須作業になりそうです。

今のところアクレの700Cにするか800Cにするか悩んでいますが

どちらにするかは予算次第になりそうな…(汗

リアのローター大径化はサーキット走行の人でやっている人が少ないので

どんな感じになるのか実験的な意味でもやってみたいです。

後ろが沈み込むようになってブレーキング時の姿勢が安定すればいいなぁと思っていますが…。


どちらにせよ予算があるかどうか微妙なところですが…w


最後になりましたが当日お会いしたみなさま本当にお疲れさまでした~
Posted at 2010/06/03 21:02:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「例大祭N-05b、エヌアール工房にいます。よろしくお願いします~」
何シテル?   05/11 09:07
県内の自動車ディーラーにて整備士として働いています。 愛車は日産・180SX。 180SXとしては珍しいATミッション車です。 →2009年MTへ換装をし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12 345
6 7 89101112
1314 1516171819
20 212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

DOLCE LATTE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/18 10:16:25
 
喜栄座CMP様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/02 23:27:52
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目愛車の180SX。 前車スカイラインのパーツを多数組んでいます。 珍しいAT車でし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
180の前に乗っていたスカイラインです。 これは立派なMT車です。 納車された時点ですで ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分のお金で買った愛機です。 16000rpmまで回るエンジン、 安定感ある走り ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation