• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色い銀色@のブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

気がついたら…

気がついたら…こんばんは。

気がついたらもう9月、久しぶりの更新となってしまいました。

ここ数日仕事も珍しく忙しくまたなかなかブログネタもなかったので

すっかり徘徊だけになってしまいました…。


今日お友達登録しているちゅるやさんのエアコンについてのブログで思い出したのですが

8月の頭にエアコンのマグネティッククラッチが入らなくなったので

会社に常駐しているエアコン修理専門の人に見てもらいました。

2年前から利きが悪いなぁとは思っていたのですが

エアコン使うのなんて年に10回あるかないかぐらいだったので

特に気にしていなかったのですが

流石に今年の異常気象には勝てませんでした…。


結果ガス量が規定値の半分以下まで落ち

コンデンサ(ラジエタの前にあるアレ)からガス漏れしているとの事…。

本来は部品交換なのですが意外と値段の張る部品なのと

2年かけてこの減りだったら定期的なガス補充でいけるかも?

ということでガス補充してもらいました。

職場にはあいにくR-12ガスがなかったのでR-134aを入れてあります。
(充填量さえ間違えなければ特に問題ないそうです)

ガス補充してからは噴出し口周辺が結露するぐらい効くようになりましたw




さて、

今週末はいよいよ横浜で紳士なミーティング、通称クンミが行われますね。

私は今のところ2次会のカラオケから参加する予定です。

きのう土曜日の仕事量を確認すると

「これだったら土曜休んでも差し支えないかも」

というぐらいだったのですが

今日帰りに確認すると一気に仕事量が増えとても休める状況ではありませんでした…。

しかしそれでも少ないほうなので今のままで行けば比較的早い時間に合流できそうです。

土曜日参加されるみなさま、当日はよろしくお願いします~
Posted at 2010/09/02 23:08:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「例大祭N-05b、エヌアール工房にいます。よろしくお願いします~」
何シテル?   05/11 09:07
県内の自動車ディーラーにて整備士として働いています。 愛車は日産・180SX。 180SXとしては珍しいATミッション車です。 →2009年MTへ換装をし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
567891011
12 131415161718
1920 21 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

DOLCE LATTE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/18 10:16:25
 
喜栄座CMP様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/02 23:27:52
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目愛車の180SX。 前車スカイラインのパーツを多数組んでいます。 珍しいAT車でし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
180の前に乗っていたスカイラインです。 これは立派なMT車です。 納車された時点ですで ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分のお金で買った愛機です。 16000rpmまで回るエンジン、 安定感ある走り ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation