• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kackieの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2024年3月11日

リトラス E52 ミラー格納キット取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
下位モデルにしか存在しない純正オプションの連動ミラー格納キットを取付。
純正はコネクタの組替など色々面倒そうだったので、コムエンタープライズ社のリトラスを使用。
車種専用ということもあり、説明書通りで難なく取付可能です。
2
キットではエレクトロタップを使用する箇所がドアロック、常時電源などありますが、トラブルリスクを下げるためすべてギボシで取付ました。
常時電源配線の切断があるので、バッテリーのマイナスは外して作業していきます。
写真がありませんが、ドアロック、アンロックがスピーカーの裏から配線を取り出さなければいけませんが、スピーカー用配線にコントローラ用の配線を這わせるときれいに取り回せます。
この辺は説明書に記載がないので各々のやり方なのかもしれません。
ドアの中で結線するのでビニテなどでいいので、防水処理したほうがいいです。
また、ドアミラー配線ですが、取説では白色コネクタとなってますが自分の車は茶色でした。
ドアミラー操作部のコネクタと認識しておけば間違うことはないと思います。
3
操作パネルからアクセスできる位置にコントローラが設置されるので、DIPスイッチの操作で連動パターンの切替が可能です。
切替パターンは数パターンありますが、ドアロックでミラー閉、ACCオンでミラー開が一番使いやすい気がします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スマートロックマンを装着!

難易度: ★★

室内灯をLED化

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

キー電池交換

難易度:

エアコンパイプ腐食防止。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI リフトアップ計画 [リア編-取付] https://minkara.carview.co.jp/userid/3217187/car/2883421/6977173/note.aspx
何シテル?   07/25 07:44
Kackieです。 愛車のDIYやカスタムについて投稿していきます。 気になることがありましたら、お気軽にご質問ください。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ミニバンには絶対乗らないと決めてましたが、インプレッサでは不満な点を解消するため購入しま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
北米スバル インプレッサ WRX 2011年式 に乗っています。 STIではなく海外専用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation