• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

とにかく涼しい場所へ

今回の車中泊の旅は
とにかく涼しい場所と
決めていました。 
それはこの夏は危険な
暑さだからです。

そう先ずは標高2000㍍の
道の駅美ヶ原高原に向かいました。
毎年一度は来ていますが
本当に涼しい場所です。



平日に行きましたので
かなり空いていました。
ラッキーでした。



雲海と朝陽も見れて
絶景好きの自分には
大満足でした!




市営の駐車場から美しの塔にも行き途中には牧場もありまして牛やポニーもいました。散歩にはとても心地よい遊歩道でした!





下に降りまして温泉に入りまして
その後楽しみにしていた
お蕎麦です。
長野と言ったらお蕎麦ですね。
特にわさびが最高でした。
水がとても綺麗なんですね。



そして移動して
蓼科のRVパークで
また車中泊です。
こちらは標高1500㍍ですのでこれまた涼しい場所です。
近くにホテルもありそこの温泉を利用出来ます。
区画サイトのキャンプ場みたいでここも良かったです。






この後に白馬のスノーピークランドに行きました。
また続きは後ほどブログで書こうと思います。
長々と不慣れなブログを
ご覧いただきありがとうございました。

感謝です。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/01 07:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

年末にスノボに行ってきました
bokutakeさん

今回は福島の方
レアンさん

長野TOUR!車中泊しながら乗鞍温 ...
バビロニアさん

喜多方ラーメン 再び。
しん・R.Sさん

夏のトリップ4日目
おもちんさん

神社と紫陽花と道の駅巡りの旅①
うどん峠さん

この記事へのコメント

2023年8月1日 7:20
よいなぁ(* ̄m ̄)
せっかくのお休みだからん
ウロウロするなってΣ ̄∇ ̄;イワレテタ
定年したらいろいろ行く♪
コメントへの返答
2023年8月1日 9:20

そうですか。でも人それぞれだから良いと思います。
自分は未来が分からないので
今を楽しみたいと思っているだけですから。
いつもありがとうございます。

プロフィール

「本日はゆっくり&まったり(笑)」
何シテル?   07/27 08:59
彩夏パパと申します ハイエース初心者です みんカラも初心者です 年間100日は車中泊しています 遊びと旅や車中泊やキャンプするのでハイエース購入しました! キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 彩夏パパ (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース4WDディーゼル寒冷地仕様 キャンプや車中泊を楽しんでいます。 ディーゼルエ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation