• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃごろの愛車 [スズキ グランドエスクード]

整備手帳

作業日:2020年12月5日

ブレーキパッド、ローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
交換前の状態です
2
ブラケットを固定している17ミリのボルトを外します
3
キャリパーとブラケットを外した状態です
4
ワイドトレッドスペーサーを外し、ローターを外します。

ローターは固着しているので、二箇所のねじ穴にM6のボルトを回し込んで、ローターとハブ側との縁を切ります
5
新旧です。

パッド
ディクセル X type 371048X

ローター
ディクセル PDタイプ PD3714021S

ディクセル好きという訳では全く無いのですが、
今回はディクセルで揃えてみました。

パッドは某オクにて安く入手できました
ローターはスリットもドリルドもいらないので、比較的安価なのディクセルのPDタイプにしてみました。
6
キャリパーのピストンを戻します。
フルードは上限ラインのギリギリ。
7
この当時のディクセルは面取していないので、軽く面取します
8
キャリパーとブラケットを戻し、ワイドトレッドスペーサーを付けて完成です。

※ブレーキは重要部品ですので、責任持って行う事が必要です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月9日 18:08
作業お疲れ様です!
着々と整備されてますね!
私もブレーキパッド交換しなきゃー。
コメントへの返答
2020年12月9日 20:09
ありがとうございます!

思いの外、ブレンボが効かなかったので、車検に合わせて交換してしまおうと思い立ちました笑

リフトアップもいよいよ本格的に検討進めます!

プロフィール

「古くて新しく 必要充分 http://cvw.jp/b/3218637/44883307/
何シテル?   02/27 00:11
学生の頃はハチロクとジムニーを乗り継いでました。 出来る限り自分でやりたいと思ってますが、最近はなかなかできてません みんカラ、、、ROM専だったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダサダサオヤジ、周りからは白い目さんのKTM 125Duke 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 03:46:46
メーター 液晶 反転!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:44:08
フロントスピーカー取付と簡易デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:51:08

愛車一覧

KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
丸目化した200 DUKEに乗っています イジっているうちに、求めるところがファイターな ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
社会人になりたての頃?結婚して家族が出来たら乗りたいな〜、と思っていた憧れ?の一台です。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1番手を入れていた頃 サーキットに峠に通学・通勤に活躍 入社したころは社員駐車場で浮いて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現在もナンバーを切りましたが現在も保有 (老後の楽しみ?のために) 腰下92後期Eg ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation