• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アポロ@改のブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

USJに行って来ました!

USJに行って来ました!先月の話ですけどね(笑)

連れて行くって何年も言い続けてようやく行ってきました。
(子供が産まれてなかったらまだ連れて行ってないだろな~w)

資金は俺のへそくりから(・ω・;)



昔、友達と行った時にスヌーピーと撮ったはずの写真がミスで撮れてなかったらしい。
んで、それを撮りに行くために・・・・・・


ナイトパレードの写真はいっぱい撮りまくってきた!失敗しても何枚も撮ってればいいのが1枚はあるだろうって事で(笑)
事前に、みん友の村雨さんに教えてもらったサイトも見まくったしね!!
(ありがとうございます(´∀`*))
まだほとんど理解はしてないけど(´・ω・`;)


と・・・撮れればいいんです(・∀・)b


大阪城にも行ってきました。

写真撮ってたら、外人さんに『オネガイデキマスカー?』って言われて、カメラを渡されました。

(おお、一眼つながりだ(嬉))

ふと見ると、D90!!(羨ましいww)

日本人は写真撮るとき、基本は『ハイチーズ』ですよね??外国の方はなんて言うんですか???


とりあえず、『じゃー○△□×@~』とか何か言ってパシャリ(・∀・;)

カメラって奥が深いですね(違)




Posted at 2010/11/25 23:54:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月05日 イイね!

ハウステンボスに行ってきた!!

ハウステンボスに行ってきた!!こないだの土曜日に行ってきました。かなり久々です。

到着してすぐに雨が軽く降り始めてちょっと嬉しかったけど、すぐ止んだ・・・
もうちょっと降れば少しは涼しくなってたかもしれんのに。。。

いやぁ~暑かったです(´Д`;)フー




チケット購入して(相変わらず高いばい)中へ入って行くとでっかいテディベア?がお出迎え。
世界一のデカさらしいです。





まず向かったのはワンピースの特設会場。

室内で涼しめるぞー(笑)なんて思ってたのに、そこはテントの中。
むし暑い!!!
チビはベビーカーでグテーとなって若干熱中症気味!??
軽く見てすぐに会場を出て、近くのレストランで休憩を・・・・・・・・・・ってここも暑いし!!!
クーラーがあんま効いてない(ーー;)

ここもすぐに出て、ショップへ。
ようやく涼しい場所です(笑)




子供も少し元気になったんで次に向かった場所は、『水の王国』(だったかな?)です。

ようは水遊びできるトコですね。



服脱がして水遊び開始です。



最初は飛び出す水にビビってましたけど、そりゃもう楽しそうでした!いっきに元気回復です☆
これだけでも連れて来て良かったって思いますね!



水遊びも終わり、移動しようとしたら何やらパレード?が。
特設会場で何かあるらしいんで行ってみたら・・・・・・・・・・(上の画像です)いや~激しかったです(笑)

前にいた中国人らしき人は夢中で写真を撮りまくってた。。。。




帰りにフランキーバーガー食べて、メリーゴーランド乗って帰宅です。


子供は車に乗ってすぐ睡眠(笑)


次は自転車に乗らないとな(笑)
Posted at 2010/08/05 11:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月30日 イイね!

ついに禁断の世界へ!!?

ついに禁断の世界へ!!?2週間くらい前だけど。
ついにメガネに手をだしてしまいました(笑)


まずは、視力検査をしたんですが、今はモニターを使ってやるんですね~。しかも文字だし。
視力検査なんて学生以来してないから C とかで右とか下のやつしかやった事がない(・∀・;)

さっそく開始。

店員『これどーですか?』

アポロ『ん?まったく見えません!!』(わざと見えにくくするためにボヤ~っとした加工みたいなのしてるんじゃないのか??)

店『じゃ、これは?あ、目を細めたりしないで普通に見て下さいね』

ア『(∀・;)ギク(汗) いやーまだ見えないですね~』

店『これは?』

ア『あ、見えた』

逆も同じよーなやりとのあとは、緑と赤で分けられた中の・・・・・・・・・んで言われた視力は・・・・・





店『0.2くらいですね』




ア『Σ(゜Д゜;)ナヌ!?   いやいや、それは嘘でしょう(´∀`)ナイナイ だって0.5くらいはあるはずだし!』


そりゃ、見にくいけど見えない事ないから0.2は無いと言い聞かせてレンズを決める。



店『これをまずかけて下さい。』

ア『うは(゜∀゜)よー見えるやんけー♪』

店『じゃこれは』

ア『うは(゜∀゜)ちょー見えるやんけー♪けどちとキツイっす』

店『最初にかけたのが0.5くらいで次のが0.7くらいです』

ア(むむむ。結局裸眼じゃ0.5も無いのか)


悩んだけど勧められた0.7の方にしました。


世界が変わった!!
今までは絵の具でボヤーっと描いたような見え方だったのが、色エンピツでクッキリハッキリ書いた感じに!!(PS2からPS3みたいな感じ??わかりにくい(笑))


こりゃ無敵です。見えなかったものがまた見れます!
けど、初めてのメガネになれず、ちとキツイ。目が疲れるというか酔う感じ・・・

なんで0.5の方に換えてもらいました。


メガネは知的度アップアイテムだと決めつけてるので、これで少しは頭が良さそうに見えるでしょう(・∀・)ニヤニヤ




ちなみに火曜日に、髪もばっさりイキました。後ろ髪が肩を超えるくらい長くうざかったので。暑いしね。
久々髪も染めました。夏だし!
あまりの変わりっぷりに、娘は一瞬俺が誰だかわからないような反応を見せてましたw


短髪+茶髪+メガネ・・・・・・・大丈夫かな仕事(´∀`;)ハハハ
Posted at 2010/07/30 17:40:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月16日 イイね!

ひとりごと

ひとりごとさて、これからどうしようか。


色々とパーツ変えたから、現状のままで全開で走るのは車が壊れそうな気がする。そろそろコンピューターとかもやった方がよさそうな気がしてきた。安心して踏みたいし。

ブーストコントローラーとサブコン導入でブーストアップ・・・・・となると次は純正タービンが不安になる。弱い?タービンらしいし、変な音も出だしたしなぁ(笑)
となるとタービン交換・・・総額50万オーバーか(もっとかかる??)(´Д`;)厳しいな~(・∀・;)
こないだ、AP走れなかったから結局5速も入るかわからない状態・・・・・・(なんだか入りそうな雰囲気はある)
入らなかったらミッション交換。。。

でも楽しいだろうな!タービン交換して400PSもでたら(・∀・)=3


そんな感じで考えてるのは。



1、スカをおりる。
2、タービン交換する為に貯金する。
3、車落ちてないかな





1は車が無かったら悩み苦しむ必要がないため(笑 
てのは半分冗談で、この先大金つぎ込んでまで走り回るか?って疑問に思いだした。子供が成長するにつれてあまり走りに行ける時間が無くなった。

2は上の通り。ここまでいじってきたんだからやってみたい。


3、違う車に乗ってみたい気持ちもある。どっかに落ちてませんかね?スパーンと曲がってカーンって加速していくような車が。






どちらにしろ、秋(冬)までは休憩です。それまでちょっくら貯金です。
(冬まで小遣いをフルに貯めても15万くらいしか貯まらん(´・ε・`)どうやって増やしてやろうか・・・)



あぁ、1年・・・いや、半年でいいから独身に戻りたい(爆)
そしたら2番に即決定なのにー(´∀`*)ノ
Posted at 2010/07/16 15:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年06月20日 イイね!

惜しかったね

日本、オランダに1-0で負けましたね!
残念!!

本田の1トップじゃなく闘莉王でいいんじゃね?後半は半分以上前線にいたように見えたし。(ある監督は、闘莉王はDFでは無いって昔言って採用しなかったらしいですね。そう思います。)
もしくは大久保とか。



俊輔はどうした?なんだかキレが悪そうだけど・・・あんな感じでしたかね??
 


まぁ個人的にはオランダ応援してましたけど(笑)







話変わって、ここ近年、幼児(子供)虐待などが増えましたね。まぁ分からなかっただけで昔からあったとは思いますけど。
熱湯かけたり投げつけたり、浴槽に沈めたりマンション4階から投げ落としたり・・・・・・・・
他にもいろいろあるけど、ホントに考えられない。ありえない。

子供がかわいそうだ。そんな事をするなら産むなよ。

子育ては大変でイライラするのはわかるけど、行動を起こす前にもう1度冷静になってほしいですね。



と愚痴を言ってしまいすいません。




明日は野球だ。しかもダブルヘッダー!!さあ寝よう。





Posted at 2010/06/20 01:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「懐かしい http://cvw.jp/b/321888/43352141/
何シテル?   10/10 10:27
GSX-R125に乗っています。 ER34に乗ってましたが今は乗ってません。 MT車は楽しい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レイラモータースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/19 15:21:15
 

愛車一覧

スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
初バイクです! まだ慣し運転中ですが楽しい!
トヨタ ノア トヨタ ノア
初の新車です! 出来る限り、長く綺麗に乗り続けたいです!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
10万キロ突破!! これからはチューニングよりメンテナンスに金が掛かりそうですが、頑 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
いい車ですね。 少しいじるだけで面白い車になりそうです。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation