• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけ2020のブログ一覧

2025年11月23日 イイね!

スポーツランドやまなしDropout走行会2025/11/23

スポーツランドやまなしDropout走行会2025/11/233連休なので自宅に帰る予定でしたが、先週急遽帰る事になり、帰らない事にしました。
しかし暇なのでどうしようと思っていたところ、スポランやまなしの走行会を見つけて参加させて頂きました。

センサー変えたら、空燃比計復活してエンジンチェック消えました。
走行前にミッションオイル交換したんですが、粘度のせいもあるかもしれないですが、灯油ポンプがもう駄目みたいで入れるのに悪戦苦闘して2時間位かかりました。

やまなしでは初めてドリフト枠のある走行会に参加しましたが、やらかす人が多いのか、サーキットの人が最初から怒り気味でした・・・

朝のトラブルで疲れた事もあり、5ヒート中3ヒートだけ走りました。
タイムは見てませんでしたが、最後に確認したらベストは43秒932でした。

前回の茂原で外れたインタークーラーホースの具合がよろしく無いようで、若干エアー吸っているようです。
サーキットを走ってる時は余り感じませんでしたが、低回転でブースト死んでて登りがキツイです。

治すにはまたバンパー外さなければなりませんが、疲れたのでまた今度にすることにしました。

帰りは渋滞が目に見えていたので、湯村温泉に宿泊しました。


ちっちゃいですが、部屋からも富士山が見えました。
Posted at 2025/11/23 21:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月08日 イイね!

茂原ツインサーキット TKクラブ様走行会2025/11/8

茂原ツインサーキット TKクラブ様走行会2025/11/8コペンで茂原ツインサーキットにやってきました。
先週自宅から持ってきたのですが、空燃比計が反応せずエンジンチェックが点灯しているので、とりあえず酸素センサーを2個交換しました。
排気側に純正と空燃比計のセンサー2つが付いてますが、空燃比計のカプラーが専用のようで純正しか交換できませんでした。



1ヒート目
フロント シバ200R 185/55R14
リア   RE71RS 165/55R14

やはり燃料濃くなっているようで、気温の割に加速がイマイチです。
54秒5

2ヒート目
馴れて来たのでペースを上げてみますが、なかなか厳しいです。
53秒30

3ヒート目
2周でブースト掛からなくなって走行終了。
インタークーラーの入側ホースが抜けてバンパー外す羽目に・・・


昼休み
お腹に優しいうどん


4ヒート目
何とか52秒台は出したいという事でタイヤ交換。
RE71RS 165/55R14 4本通し

タイヤの外径が小さくなったので速くなった気がしますが、53秒台がやっとです。
53秒9

5ヒート目
フロントタイヤをシバタイヤに戻しました。
54秒2

6ヒート目
54秒14

1日を通して水温も90℃までしか上がらなかったので、大分燃料吹いてるようです。
年内はタイミングが合わないので、次の茂原は来年ですかね。
とりあえずセンサーポチッたので交換してみます。

スーパー銭湯で時間を潰して渋滞回避。



Posted at 2025/11/08 17:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月01日 イイね!

美浜サーキット スパイシー走行会2025/11/1

美浜サーキット スパイシー走行会2025/11/1ランサーで久しぶりのスパイシー走行会です。マトモに動かすのも11ヶ月振りです。
朝からマトモに動かなかったですが・・・
バッテリーが死亡して携帯ジャンプスターターでは始動できず、ノアのバッテリーから何とか始動できました。


1ヒート目
シバタイヤ旧280 235/45R17

タイヤ温めながら軽くアクセル全開してみると、ブースト1kg超えたあたりから吹けないので3周でピットイン。
48秒880
相変わらず最初のヒートはマトモに走れません。

ホース抜け等は無さそうなので、バッテリーを買いにホームセンターへ。

2ヒート目
バッテリー変えたら吹けるようになりましたが、タイヤがイマイチでフロントが思うように入りません。レスポンスも悪い。
46秒527

昼休み
今日はバターチキンカレー

11ヶ月ほっといたらランサーに藻が生えてます。


3ヒート目 逆走
昼休みにタイヤを交換しました。
シバタイヤ旧200T 245/40R17
3年?位前の初代200Tなのでグリップは怪しいです。
ここでミスに気づきました。エアコンプレッサー新しくしたのですが、単位の設定がPSIとかいうのになっていて1、2ヒート目は空気圧かなり低いまま走ってました。
47秒094

4ヒート目
46秒163
車のせいか路面のせいか、ストレートでメチャ跳ねる箇所がありました。
ここへ来てようやく普通に走れるようになりましたが、最終ヒートはパスして帰りました。
タイヤ替えてもう少し馴れば44秒台は出そうと考えると、古いけどやっぱりランエボは速いですね。
Posted at 2025/11/01 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「私もエントリーしました。
ランサーですが」
何シテル?   03/07 12:41
いけ2020です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いけ2020さんの三菱 ランサーエボリューションV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 20:32:58

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ランサーエボリューションVと旧型コペンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation