• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月12日

土曜日はいろいろで・・・

土曜日はいろいろで・・・ ということで、

関西の愉快ななかまたちとともに、遊びまくった連休でした。
詳細レポは、誰かやってくれてるからいいですよね~(笑)

さてさて、オフ会のお話はさておきまして・・・

土曜日に仕事関係の新年会に行ってきました。
業界3位の会社の新年会ということで、参加者約1000人!!の
超巨大なパーティーで飲み食い放題です。
各テーブルにコンパニオンの尾根遺産(ぢゃない人も多数)が
ついてくれるのは(・∀・)イイ!です。
たまたま私のテーブルにいた尾根遺産がめっちゃかわいくて、
どうでもいい食い物を頼みすぎて、
おなかいっぱいになったのは内緒です(;・∀・)

とはいえ、人多すぎで疲れたのも事実・・・。

で、その後義父が出展している能面展に顔を出してきました。
そこで見た義父の作品がコレです。

「なまなり」という名前のお面です。
能面で超有名なモノといえば、「般若」ですが、
能の物語の中で、女性が鬼となっていくお話がありまして、
その時使われるものだそうです。

女の人がブチギレると、まずコレになるらしいですが、
めっちゃ気持ち悪くないですか??

で、コレがされにキレると般若になり、さらにブチギレると、
真蛇というもっと怖い顔になっていくそうです。

ウチの嫁は、この顔ぐらいに結構なっている気が・・・(;・∀・)

所帯をお持ちの皆様はなにとぞお気をつけください(笑)
ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2009/01/12 21:32:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

この記事へのコメント

2009年1月12日 21:38
どこかで見たことがある写真だと思ったら・・
なるほど!納得ですww

どもどもぉ~らんたろぉの奥様!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

⌒°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっ
コメントへの返答
2009年1月13日 12:32
このコメントをみた嫁様が・・・

般若になりました・・・。

責任とってくださいね~(笑)
2009年1月12日 22:09
まあこの程度では驚かなくなってますね、うちの場合は
コメントへの返答
2009年1月13日 12:33
なるほど・・・

そたにんさんの奥様は般若だと・・・。
φ(・ヘ・)メモメモ
2009年1月12日 22:13
どこかで見たことがある写真だと思ったら・・
なるほど!納得ですww

どもどもぉ~某氏の奥様!
ご無沙汰しておりますm(_”_)m

⌒°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっ
コメントへの返答
2009年1月13日 12:34
某氏の奥様は・・・。
こんなに怖い顔してないですよ~。
字も上手で笑顔がすてきですよ~。

とほめておけばいいですか?(笑)
2009年1月12日 22:15
だから鬼の形相って言うんだww
まぁ 家もこれに近いですね 
コメントへの返答
2009年1月13日 12:34
どこの奥様も一緒なんですかね~。

日頃の行い悪いからなぁ・・・(汗)
2009年1月12日 22:26
あらあらあら・・・
上にいろんな事書かれているなぁ(笑)
誰の奥さんなんだろう(爆)
コメントへの返答
2009年1月13日 12:35
そりゃもちろん・・・
東○のアイドルさんですかねぇ・・・。

20歳だそうですよ(笑)
2009年1月12日 22:33
あれぇ?
尾根遺産の写真は??
もぉ~、気が利かないナァ・・・。

あ、うちの嫁の写真がこんなところに!!
コメントへの返答
2009年1月13日 12:37
尾根遺産の写真、さすがに目の前だと撮る勇気が・・・(^^A)

とりあえず、切れ込みの深いスカートからちらちら見える生足が・・・

もっかいみたい(笑)
2009年1月12日 22:33
これっていつも行ってらっしゃるところで?
14時ごろ終ってませんでした?
私お仕事行くとき駅にスーツ着た人がいっぱい居たんで・・・
コメントへの返答
2009年1月13日 12:38
そですよ~。
12時スタートで、私も13時半ぐらいに早めに帰りました。

JR徳○駅がエラいことになってましたね~。
2009年1月12日 22:43
オイラの嫁もこんな顔に・・・。

尾根遺産の写真ないっすねぇ(^^;
コメントへの返答
2009年1月13日 12:39
たぶん来週公式にこられたら、
帰ってからこんな顔だったりして・・(笑)

もうあんなおバ○連中に付き合うな!!とかって(爆)
2009年1月12日 22:46
こうならないように私も気をつけます。

でももうすぐこうなるかも・・・

想像もしたくないです。(^_^;
コメントへの返答
2009年1月13日 12:40
みなさん奥様は怖いですね~。

ホント気をつけないと・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009年1月12日 22:50
女性は月最低一回はこんな顔になるよね。

もう見慣れちゃった。

コメントへの返答
2009年1月13日 12:40
うちは3日に1回ぐらいなんですが・・・(汗)

見慣れましたが怖い・・・。
2009年1月12日 22:58
そういえば、いつも子供に対してこんな感じかも・・・

ほんとは、そうならないように気をつけないといけないんですよね・・・orz
コメントへの返答
2009年1月13日 12:41
子どもに対しては優しいんですが・・・

私に対しては・・・orz
日頃の行いかなぁ(TT)
2009年1月12日 23:09
あっ!、VOXYイジリがバレた時
の、うちのカミさんだ(爆)

冗談はさておき(^_^;)、
このお面、よく見ていると、なんだか
美しい女性の姿が浮びませんか?、
なんだろう?、おやっさんにはなんだか
悲しむ女性の顔に見えるのですが・・・、
コメントへの返答
2009年1月13日 12:44
おお、鋭いですね!!

どうやら嫉妬などから始まる女性の怒りを表現してるそうなんで、悲しみももちろん入ってるそうです。

能面はホント奥が深いですよ~。
2009年1月12日 23:17
うちはコレを越えますね・・・( ̄▽ ̄;)
何でもハイ!と素直になってるのが1番です(笑)

新年会で尾根遺産・・・
羨ましぃ~羨まし~ぃ\(^o^)/
コメントへの返答
2009年1月13日 12:49
奥さんキレイなのに・・・。
怒らせたらダメですよぉ~。

なんか久しぶりに近くで尾根遺産見たなぁ(笑)
2009年1月12日 23:35
うちも、これからこうなるかと思うと心配です・・・
ほどほどに楽しんでいきます^^
コメントへの返答
2009年1月13日 12:49
えとですね・・・。

たぶん結婚生活3日目ぐらいが最初だとおもいますよ~(笑)
2009年1月12日 23:38
昨日、ご近所プチから帰ってきて
夜のばぅさん歓迎プチの話を言った途端
こんな顔で怒られましたぁ(笑)
コメントへの返答
2009年1月13日 19:52
taroさんのことだから、てっきり来てくれると思ってました。

あ、急に打ち合わせが~とかって(笑)
2009年1月12日 23:47
最近はこんな顔にならないように注意してますwww
触らぬ神に祟りなし!ってねwww

でもこのお面が家にあったらビックリするやろな~w
コメントへの返答
2009年1月13日 19:53
そなんですか・・・。

では、次の日曜に奥様捕まえて、あること無いこと洗いざらい・・・(笑)

あ、このお面は義父にお願いしてキープしておきますね。
新築祝いに持って行きます~(爆)
2009年1月13日 1:30
今日の夜、夢に出てきそう。。。( -_-)ゾクゾクッ!!!
コメントへの返答
2009年1月13日 20:06
出ましたか??(笑)
ぜひぜひ毎日思い出してくださいね~(爆)
2009年1月13日 3:31
こ・怖え~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

怒らしたらこんなになっちゃうの??
ι(´Д`υ)

結婚.....

止めときます
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コメントへの返答
2009年1月13日 20:07
嫁様はこわいですよ~。

怒らせたらいろんなものが飛んできますよ~。

なので、ぜひ一度は経験してみてくださいね~。
2009年1月13日 9:57
「能面のような…」って表現があるから、能面って無表情な物だと思っていたら、凄く感情が表れているんですね。般若…真蛇…へ~へ~!一つ賢くなってしまいました。(^o^)v

ウチの嫁も「なまなり」顔は、しょっちゅうです…ww
コメントへの返答
2009年1月13日 21:38
能面は無表情の代表みたいなことをよくいわれてますが、どれもそんなことはないです・・・。

私も今の義父に会うまでは知りませんでしたが、すごい表情があってびっくりしました。
今度お近くで能面展とかあったら、是非一度は行ってみて下さい。

エロいのとかありますよ~(笑)
2009年1月13日 10:41
怖っ!
コレ被って子供を叱れば!
ナマハゲより怖いかも(汗

ってか!
これを作っちゃう義父さん!
スゴイ技術っすね~~
コメントへの返答
2009年1月13日 21:45
うちの子に初めてみせたときは大泣きでした(笑)

さすがに嫁の実家に行く度に見てますんでなれたようですが・・・(汗)

1枚の木から彫っていくのはいつ見てもすごいです。
そのうちアクリル彫って貰おうと画策中です(笑)
2009年1月13日 12:40
こわ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
女性をこんな顔にしたくないっすね^^;
コメントへの返答
2009年1月13日 21:45
のり蔵さんの彼女もそのうちに・・・(笑)
2009年1月13日 13:01
なるほどねぇー
そういうつながりで仮面らいだぁーなんだぁー

義父さんがショッカー、とφ(..)メモメモ


コメントへの返答
2009年1月13日 21:47
チョwww

何を仰るやら・・・。

ま、結婚式でお面付けましたけどね・・・(笑)
2009年1月13日 13:28
携帯で見て、尾根遺産の写真が出てくると思ったらビックラこきました!

家でよく見る顔なんで…
コメントへの返答
2009年1月13日 21:48
あああああ

そか、尾根遺産の写真入れておいて、
クリックしたらコレになるように仕込めばよかったのかぁ・・・(笑)

この顔の奥様多いなぁ(汗)
2009年1月13日 15:27
わ~~、私も怒ったらこんな顔してるんですかねぇ(-_-;)?? そういえば眉間のしわが気になる今日この頃。気を付けないと… 

コメントへの返答
2009年1月13日 21:49
お会いしたことないですが、
たぶん怒ってる顔はこんな顔でしょうね~。

旦那様のおびえる顔が目に浮かぶようだ・・・(笑)
2009年1月13日 22:59
おぉ~!
お店にいっぱい飾ってあったやつですね(^^
こんなんちょっと好きかも...。
コメントへの返答
2009年1月13日 23:02
ちょっとソコの旦那さま~。

お安くしときますよ~(笑)

プロフィール

「良い感じになってきた気がする。」
何シテル?   05/24 23:20
もういい歳のおっさんなので、 あまり派手な弄りはやりません。 きっとたぶん・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイラインRSアンテナのレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 18:17:38
ダッシュパネルスピーカー デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:26:05
ジェネレーション555 "ファイズ" 
カテゴリ:HP素材
2011/01/21 12:08:44
 

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド しろのあ2号 (トヨタ ノア ハイブリッド)
80系を契約するときから、90系が出た暁には速攻で乗り換えようと画策していました。 2 ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
仕事用のスクラムバンと、嫁様用のフレアワゴンを一台にまとめるために購入。 今回は贅沢に ...
ヤマハ トリシティ とりさん (ヤマハ トリシティ)
仕事で使っていた20年超の原付バイクが、 最近不調になってきたので代替を検討し、 ついで ...
トヨタ ノア しろのあ (トヨタ ノア)
前車の70系前期ノアでトラブルがあり、 90系?まで待つつもりが待てずに購入することにな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation