• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月05日

ワンセグしか映らない(未解決)

ワンセグしか映らない(未解決) 今回購入したNバンにはホンダのギャザスカーナビが取り付けてあります。
えっと、中古車なもんで、大きめの187VFEiってのが最初からついてました。
私、テレビっ子なものでw(停車中ですよ^^;)

なんだかテレビの映り悪いって思ってたら、ワンセグしか受信しないんですよ、このカーナビ。まっ、一瞬くらいはフルセグになりますけどすぐ戻っちゃいます。
今までこんな経験ないですよ。大げさでもなく今まで乗ってた車でワンセグになったことなんてほとんどないですからね。

いろいろ調べてみると、このギャザスナビはフルセグ対応だけどホンダのテレビアンテナは2本しか付かないってのが標準仕様らしいですね。
そんなのあるのって思いながら調べるとオプションで4本にできるみたいだけど工賃含めると2万って記事があったのでこれは却下w

もうこれは自分で付けるしかないと思い、アマゾンで2本セットのアンテナ購入です。1750円だったかな、そのぐらい。

取り付けます。
ナビ裏開けるので同時にレーダーとツイーター、他にUSBジャックとかシガー口電源も増設しちゃおう。

こえぇー、バキバキとパネル外していきますけど、割れそう💦
引っ張るだけの簡単作業なんですけどね。
ナビ周り、Aピラー両サイド、助手席、エアコン操作パネルくらいかな、外します。
Aピラー、ボンドみたいなのがしっかり塗られてて糸引きますw

ナビ外して作業始めます。
配線はナビ裏から両サイドに配線通し使って通しました。

アンテナは右側には1本も着ていないので2本とも運転席側に持っていきました。
とても長いです、コード。束ねてどこかに押し込んでおこうw
アンテナのフィルム貼って、±間違えないよう接続。
ナビ裏のテレビアンテナのコンセントにカチッとさせば終了です。

ツイーターの信号は24ピンから拝借。
その他は助手席のシガーソケットから電源もらいました。

これでナビ戻してパネル戻せば元の状態に戻りますよねぇ・・・

一応、テレビみてみます。
うーーーーん
ワンセグ💦

チャンネル変えよう・・・・
ワンセグ😭

何これ


結構これ
手術で開腹して、手をつけられすそのまま閉じた
って感じに。。。

あぁ、なんとも言えない気怠さだけが残りました。


解決策が見つからないよーーーー
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2020/02/05 07:11:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お腹のMRIだから
chishiruさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワンセグしか映らない(解決) http://cvw.jp/b/3223091/44426505/
何シテル?   09/27 06:46
osmkです。皆さんの記事を楽しみにしてます。 皆さんのマネからはじめよう^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TAFREQ / 精興工業 キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 11:21:54
●ドラレコ [コムテック ZDR025 + HDROP-14] の取付 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 12:37:37
●ドラレコ [コムテック ZDR025 + HDROP-14] の取付 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 12:36:42

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
NーVAN買いました。 お仕事用ですが紫色のスタイルcoolをチョイスしました💦 軽バ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホンダ Nバン+スタイルCOOLに乗っています。少数派なんで諸先輩の記事を参考人させてい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation