2009年12月17日
調べてみましたが〜
どうヤる⁇
わかりませぬ〜
そもそも、ヤる必要あるのか⁇
あ、プラグ交換しなきゃ〜
Posted at 2009/12/17 16:25:07 | |
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整備 | クルマ
2009年12月16日
昨日仕事サボって装着したN1 CPU。
ナニガ違うのか??
仕事も早々に切り上げw>ヤルキアルノカ?
早速テストも兼ね、ドライブ。
って、ここいらへんの問題としては〜
1車線、道幅狭く、道路凸凹あり、まったり運転多い。
で...............。
やっぱ、高速乗らないと無理みたいww
一応、谷があるかどうかは確認したところ、消えてました!
ん〜ステキ。
解る範囲での違い。
1、下の回転の澱みが少ない。
2、ブーストが上がりやすく、再セッティング。
3、トルクの発生する回転数が、やや上になっている。
4、高回転域は前よりも気持ち良くなった。
5、エンジンのざらつくような回転がなくなり、スムーズになった。
6、エアコンをつけると、一瞬落ちるような感じがありましたが、無くなった。
なんか、良い事ばかりですが〜
低速トルクは細くなった気がします。
「谷」が無いので、高速域で気にする事がなくなり、結果として...........。
3桁まで簡単に出てしまう。
安全運転の面では、キツイ。
まあ、「競技専門」、とか書いてあるしね。
もう少し乗ってみて、またインプレします〜
Posted at 2009/12/16 08:50:48 | |
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整備 | クルマ
2009年12月15日
え〜かなり早い展開ですが〜
スズスポのブツが届きました。
装着してませんw
整備手帳にアップ
https://minkara.carview.co.jp/userid/322415/car/219843/991207/note.aspx
色々調べると、N1は、プラグを8番に上げなきゃダメらしいっすね。
時間があるときに、いまのと交換してみます。
パワーダウンしなきゃいいな〜
Posted at 2009/12/15 14:38:18 | |
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整備 | クルマ
2009年12月12日
明日のパワーチェックにむけ、Dual-SBCのセッティングを行いました
1、1.2
2、1.0
3、0.94
と、いった感じ。
Dual-SBCは慣れると、ブーストが簡単にコントロール出来るので、面白いです!
明日のパワーチェックは1〜3、どのチャンネルでやるかな〜?
おまけで.................。
仕事から帰った後〜
ツイーターのネットワークをやっと片づけましたww
ダッシュボード上から、中へw
まずは純正ツイーターを外します。
運転席側
ハンドルの下に潜り込みます〜
ステアリングシャフト横のハーネスの脇から光が漏れてます。
そこに純正ツイーターの配線(コネクター)が見えます。
ネットワークに配線。
ツイーターに繋げようと、ダッシュボード穴から配線を垂らしますが〜
短すぎてワカランw
んで、ヒモを用意し、ダッシュボード穴から、下に通します。
またまた下に潜って、ネットワークからの配線に結び、ヒモを引きます。
ダッシュボード上で配線し、再度配線を穴へ落とします。
さらに潜って〜
ダッシュボードの中に配線をまとめたら、おしまい。
助手席側
ネットワークの配線を分解、純正配線をダッシュボード中に押し込みます。
んで、下に潜ると...............。
あれれw
配線が見えないw
奥まで潜りすぎww
あごの下の先あたりに、ダッシュボード穴からの光が〜
純正配線に後光がさしてますww
要は、グローブBOXの奥でした、チャンチャン〜
グローブBOXの中身を全部出し、純正配線を引っ張り出します。
ツイーターの配線はちょっと短いので、+と-に分け、一本ずつ配線。
ネットワークは、エアコン吹き出し口近くの、ダッシュボード裏側に、両面テープで固定。
んで、音が出ているか確認して、終了。
足先の16センチは、3Wayなので、Nakamichiのツイーターだけ鳴っているか解りませんww
で〜
掃除機のパイプを使って、うまく鳴っているか確認ww
大丈夫〜
これで、やっと、ダッシュボード上がすっきりいたしました!
明日はこれで完璧かな?
Posted at 2009/12/12 23:55:42 | |
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整備 | クルマ
2009年12月04日
今日、リアウインドウガーニッシュ交換し、悦に入っておりますw
古いヤツ〜
要らないw
欲しい人居ますか?
着払いで送ります。
Posted at 2009/12/04 16:49:12 | |
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整備 | クルマ