
家に帰ると、エッジ修理キットが到着しております。
今晩は、嫁と子供がひと足先に実家へ帰っているので、好都合w
飯もそこそこに、早速作業開始。
まずはガスケットを外します。
そしてエッジを剥がします。
コーン裏からエッジが貼り付けてあったので、残っている接着剤、劣化したエッジを爪で剥がしていきます。
これが一番時間がかかりました。
奇麗になったら、仮合わせして、コーン側エッジを貼り付けます。
接着剤をぬりぬりしすぎましたw
浮かないように監視、コーンの中央に重りをのっけましょう。
固まったら、フレーム側のエッジを貼り付けますが、センターが出ているかよ~く確かめましょう。
本当はこのときもコーンに重りを乗せた方が良いらしいのですが、面倒くさいので、そのままガスケットを張っちゃいますw
ユニットをひっくり返して、上に2.5キロの重りを載せて、しばらく放置。
で、いきなり完成~w
超いい加減かもw
修理完了したので、、車に持っていって、軽く音を出してみました。
おお、鳴ってます~
エンクロージャーに収めないと、正確な音が分からないので、車中で組み立てw
ちょっと音出しながらその辺を流してみます~
低音は太くなってます。
小音量の低音も拾うようになって、はっきりと聞こえるように。
とりあえず接着剤が剥がれたら意味ないので、このまま朝まで放置。
鳴らし込みが楽しみです。
整備手帳にアップしてます~
Posted at 2007/12/28 23:57:59 | |
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