• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RBフリークの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2020年7月17日

BCNR33 ETCユニット移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
両面テープの劣化により剥がれ落ちるETCユニット
本体+スピーカーで重く両面テープを取り替えても落ちる始末・・・
右側のヒューズ蓋に過去にブーコンがネジ止めされていた穴があるので、ここにネジ止めしていきます。
2
ユニット配線の余長を確認ーーと、覗き込んだら何が何やら(@_@;;
何も繋がっていないエレクトロタップが残置されていたりしてます。
エレクトロタップは便利ですが、断線させる可能性があるので私はギボシで分岐するようにしています。
3
ETCユニットをネジでがっちり固定。
4
配線も整理
無駄な余長は切り落として半田で接続。
配線はコルゲートチューブに収納しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキパッド、ブレーキフルード交換

難易度:

エアコンキット換装

難易度: ★★

社外キーレス取付 朝飯前のつもりが・・・ 

難易度: ★★

規制前 柿本改 フルメガN1

難易度:

VELENO LEDバルブ取り付け ポン付けタイプ

難易度:

クラッチラバーストッパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR BCNR33 NISMO タイヤ空気圧ステッカー https://minkara.carview.co.jp/userid/322508/car/2941721/6772811/note.aspx
何シテル?   03/01 08:52
ずっと憧れてきたGT-R 縁あってついにオーナーになりました。 古い車には経年劣化による不具合はつきものです。 不具合を楽しんで付き合っていきます。 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
免許取った時から憧れたGT-R 25年ルールで海外へ大量流出され日本から無くなってしまう ...
日産 セレナ 日産 セレナ
あんまりいない「クールアイアン」って色です
日産 スカイライン 日産 スカイライン
*仕様*  RB25改26  トラスト T67 25G  トラスト サージタンク  トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation