• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月01日

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ 【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。

■ニックネームとあなたの愛車は?
kyoyaです。よろしくお願いします。
車はエスティマとタントエグゼです。

■今の愛車で一番気に入っているところは?
この丸っこいのが最高です。

■今の愛車でやりたいことは?
(ドライブ?カスタム?)
色々ですね。ですが主にカスタムで 色々やり方の投稿をしていきたいです。

■今までの愛車遍歴は?
(詳細はこれで分かる人だけ分かってくれれば良いです。w
ソアラ3.0GT-LTD エアサス
ビルシュタイン マフラー トラスト機械式VVC
マインズ バグターボ
ワンオフフロントパイプ大気開放
ウェストゲーターチックw

スープラ2.0GT 白のAT~の載せ変え5速(オートマの方が安くて物が良いのが多いから)
トラスト機械式VVC OSツインプレート 
タービン交換 TO4E 当然大気開放
HKS SPLインタークーラー ビルシュタイン 
追加燃料2本 GT-R燃料ポンプ
メーター自己改造のデジタル300km
(メーター表示の基盤 25番を落とすと180km以上も表示するw)

スープラ3.0GT 黒のAT~の載せ変え5速(しかもまさかのターボAミッション トヨタに車検証提出したのがたまたまターボAの車検証で まさかのターボAミッション 当時の1JZのミッションと同等)
当然フルチューンw
エンジン カールシュミット3.1 タービン交換 トラストT78 SPL トラストSPLインタークーラー 
フルカウンターカム H断面コンロッド
OSトリプルプレート(最初重かったが 支点変更してもらうとビックリ ノーマルw) 追加燃料6本 エアフロ押し込み式 GT-R燃料ポンプ グローブボックス6連メーターplus自分の近くにブーストメーター ターボAグリル 北米版ドライビングレンズのフォグランプ(凄く明るくメチャクチャスポット)
(盗難に会う)

直ぐに出てきたがボルグ グループC特別仕様とレカロシート MOMOのハンドル オーディオ 工具が 盗難されました。他にも色々取ろうと壊されて傷だらけでした。
この頃の仕事はなんと中古車屋さんの営業と仕入れw

で?又、、、、、
CAA東京4点物でスープラ3.0GT黒の今度はエアロトップw(屋根の外れるヤツ~w 屋根外して走ると車歪んじゃうヤツぅぅぅw 車体強度なんてカンケェネェw 当時のお世話になってたチューニングショップのEXPERT OZ社長の小沢さんにも止められましたがそれがドウシテモ乗りたかったんだもん)の AT~載せ変え5速
(エンジンもミッションもタービンも足回りも殆ど有るからw)使える物は全部移植 更にフロントバンパーもw
男の夢のエアロトップのフルチューンw 屋根を外して走ると髪がメデューサ見たいになると当時の彼女受けは最悪 俺には髪の毛が上に上がって行き 怒り狂う羅漢にしか見えなかったけどw でも楽しくてワザワザエアロトップ外して当時の彼女迎えに行きました。ウエストゲート大気開放でゲェゲェ言って走ってたから音も凄いし見た目も良かった見たいで彼女の友達等からは凄い!今度乗せて!と良く言われてたそうですが 彼女が一言 [マジで死ねるよ。]と、訳を言うとドン引きされてヤッパリ断られてたそうですw(でも深夜の幕張じゃかなり女性受け良かったんだけどなぁw 助手席のメーター見ててって言うと結構横に乗ってくれる女性多かったしw)
その後、、、、、
燃費と整備代と通勤はオートマが良いと思い等の問題で、、、
通勤快速仕様の、、、、
スープラ2.5GT-LTD デジパネのヤツw 当然AT
しかも純正水色w(何となくUSS東京で下見してたら運命がw)
えっと スープラ2.5と3.0の2台持ちですw
で、スープラ3.0のフルチューンを欲しいと言う友人が現れ100万で売りその後、、、、、、、
又、ヤッチまいました。
ココロの友よ!!!!

RX-7 黒 FD3S 3型 アルミとマフラーとオーリンズの足回りとOSのツインプレート マツダスピードのフロントバンパー リアスポイラー(イニシャルDのFDの初期のリアスポ)のフルノーマルを購入w
そのまま千葉北インター近くのRSワンダーランドに入庫!
サイドポートをガッツリ削ってもらってからのタービン交換wTO4S A/R54だったかな?に、してもらってインタークーラーもデフも変更 色々とお願いして完成w
この頃の結婚w
スープラのATとFDの2台持ちでしたが 駐車場代の問題で乗らない時はお店の展示場の隅にFDを置いていたら売って欲しいとのお客様来店w 
お店に5%入れるからと言って店長を説得w
スープラも手放し そこでっっっwww

何故かいきなりスノボに行くために
アコードワゴンSIRが欲しくなり購入w
足回り マフラー VTECコントローラー
2年ほどで、、、、、、

チェイサー ツアラーV 5速が突然欲しくなり 日々オークション探しw
結果絶対に改造しない条件で購入www 奥様ドン引きw 絶対運転しないから!と言われてても購入w
又々会社の整備工場の工場長にお願いして タービン交換 T67 インタークーラー OSツインプレート 車高調 デフ CPU変更 その他諸々w ノーマルです。私のチューニングの改造基準はエンジンを弄らなければノーマルです。w ですので私は車の改造はしておりません!w
この頃には可愛い息子も1才になり 滅多に夜泣きはしないのですが偶々わたしがダッコしてたら夜泣きをしたので ちょっとドライブでもして寝せて来るよと、軽快に駐車場から出撃!子供をダッコしたまま道路に出た瞬間ブースト全開1.7ウエストゲート全開で走ったら 子供はヒキツケをおこしたように泣き、ベランダから見ていた奥様に目撃され チェイサーは売るはめになりました。(*T^T)
売ったお金と当時の奥様の乗ってた車を売却して
奥様様に 最初のエスティマACR40Wを新車を65万引きで購入w

私は又々、イジケた様にアコードワゴンSIRを購入w
5年我慢して偶々友人からエスティマACR30Wを貰い2年乗り!エアコンの電磁ポンプが焼き付き買い替えを奥様に申請してフィットGDのRSで承認貰いました。
やって来ました私の時代w

車屋時代の知り合いの社長のお店に良いなと思った車が有り見に行くと店長に見つかり事務所に連行され その後 社長室に護送され昔話からの ローン会社の課長さん登場で気が付けばGDBインプレッサWRX STiのG型6速マニュアルを買ってしまっていました。
(*T^T)奥様から 私 運転しないから!だけでした。
(*T^T)分かってますって(*T^T)
それも4年乗り 奥様のお母さんが免許証返納するとの事で 軽自動車のタントエグゼが御来店w 
インプレッサを強制売却の上、奥様が乗ってたエスティマ55系を私が乗ることになった次第です。

■最後に一言どうぞ!!
エスティマと タントエグゼもやっていきますので
皆様 よろしくお願いします。

長っwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/01 16:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ http://cvw.jp/b/3225203/43690464/
何シテル?   02/01 16:34
kyoyaのママゴト部屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマ50系4WDに乗っています。奥様にバレない様にコツコツとイジッテます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation