• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

GWに新潟へ

GWに新潟へ こんばんは~。

日付も変わってしまいましたが、4日は長岡住みのヒロ@1483さんとこへ遊び行ってきました。

まずは、鯛茶漬けを食らいに米山SAへ。10時~の提供なので待ちぼうけしましたが無事に食事完了。
そのまま、長岡へ出発しヒロさんと合流。
Friendsというお店でB級グルメの【イタリアン】を食す。焼きそばにミートソースなんて斬新すぎますが意外とウマイ(笑)日本で初めてのドライブスルーを実施したお店のようです。

その後、目的である美味しい笹団子を買いに行きました。ここのおばちゃん優しかったなぁ♪笹団子も大きくて美味い。
道の駅も連れて行ってもらい日本石油の資料館みたいなとこでお勉強会…入館料は裏技で激安に(汗日本海は雲ってて佐渡も見えなかったので晴れたとき来たいなと思いました。

夕方まで時間あったのでヒロさん家へお邪魔しお茶タイム♪
17時半頃、小嶋屋総本店へ向かい第2目的であるへぎ蕎麦・出汁巻き玉子etcを食してきました!やっぱり美味いな☆

食事後は、解散となり帰路へ。

終始、ヒロさんには車を出してもらったので感謝です。
また遊び行ったら宜しくお願いしま~す!
ブログ一覧 | 外出 | モブログ
Posted at 2012/05/05 01:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年5月5日 1:26
新潟にも行かれましたかw
相変わらず食べますね~(汗)

お一人で行ったんですか?
コメントへの返答
2012年5月5日 10:30
こんにちは。
天気悪かったですが遠征してまいりました。
続けざまに食事してたので満腹でしたが、おたふくに比べればヘルシー(笑)
今回も2名でお邪魔してきましたよ。
2012年5月5日 9:47
おはようございます。

へぎ蕎麦は何度か食べていますが、
イタリアンは食べた事がありません。
最近TVで話題になったりするので、
少々気になるメニューです。
たれカツ丼はソースかつ丼でしょうか?
関東では醤油味の玉子とじなのですが、
群馬出身の同居人はソース味が好みだそうです。

どれも美味しそうですね。
コメントへの返答
2012年5月5日 10:35
こんにちは。
イタリアンはおいらも初でドキドキ。
美味しくなかったらどうしようと思いましたが、意外にもスルスルと食べれます(笑)
カツはソースかつ丼ですね。
もし、毎日食べるなら関東のかつ丼かなと思います。
遠征先では、せっかくなので色々食べたほうが後悔しません・・・体重増えますが(汗
2012年5月5日 20:12
新潟は、見どころも沢山ありますが、うまいモノも豊富なので、グルメには嬉しい場所ですね♪

焼きそばにミートソースなんて、本当に斬新ですね!

どのような味なのか想像できませんが、ぜひ一度食べてみたくなりました♪


コメントへの返答
2012年5月6日 19:51
こんばんは。

イタリアンは、地元の方だと馴染んだ味のようです。最初は、大丈夫かな?と思いますが(笑)是非、一度チャレンジを。

他にも観光できるとこはあるので、今度は違う場所にもプラリと行ってみたいですね。
2012年5月5日 21:44
新潟イイですね!

わたしも本場の「へぎ蕎麦」が食べたいです(^^ゞ
あとは、「浪花屋製菓の柿の種」を一斗缶で欲しい♪
コメントへの返答
2012年5月6日 19:53
こんばんは。

へぎ蕎麦美味しいです☆
お土産も売ってますから買って行けば良かったですね(笑)
あっ、柿の種買い忘れた(汗

プロフィール

「カンデオホテル茅野より http://cvw.jp/b/322540/40382472/
何シテル?   09/10 07:43
頑張れ、30歳代。 マニュアル乗れないAT限定です、、、 運転も苦手です。 洗車が好きです!唯一の運動(?) ボディが綺麗になると色々な物が写り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Valenti JEWEL LED テールランプDX ライトスモークハーフレッド/クローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 17:53:27
昨日の件でDに行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 23:58:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHEのパパイヤ号からBRGのパパイヤ号へ乗り換えました。 最近の車になり車体も大きくな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛車のローンも完済しました! あとは、長く乗れるようにメンテナンスしつつ次の車の貯金をし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation