• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月04日

【GDBって・・・売れたのかな?】

ハイパーレブをペラペラ見ていたら面白い記事を発見!
GDBのアプライド別の販売台数が出ていました。
出典が出ていないので正確かどうかは解りませんが・・・

   販売台数 
A   5,860  丸目 フルモデルチェンジ   
B   4,973  丸目 
C   7,558  涙目 等長エキマニ採用
D   2,711  涙目
E   6,365  涙目 PCD変更
F   5,007  鷹目 ルーフベーン追加
G   2,358  鷹目
合計  34,832

こうしてデータとして見てみると、大きな変更があったモデルは販売台数が伸びていますね。
  ・人気がないと言われていた丸目が、実は結構売れている
  ・F型とG型を足してもC型より少ない  
など・・・

年間5,000台くらいの販売台数で、年次改良してくるスバルって・・・・すばるらしい、素晴らしい!
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2009/06/04 21:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年6月4日 21:25
GRBはモット売れて無いって

某Dラーで聞いたけど( ̄x ̄;)
コメントへの返答
2009年6月4日 22:56
お帰り~♪

確かに、GRBあまり見ませんね。
specCが出るといってなかなか出ないし...
2009年6月4日 21:29
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
C型が多~い♪ ←単純w
コメントへの返答
2009年6月4日 23:01
やっぱり、等長エキマニのせいでしょう。
だって社外品よりクォリティ高いし。

あとは、フロントパイプを何とかしてくれればいいんだけどね~

2009年6月4日 22:12
なんとなく・・・FやGが低い数字をだしちゃっているのが
寂しい限り・・・。
結局WRC0勝モデルになっちゃいましたし・・・。
あ、でも新井選手は優勝してくれた!(笑
コメントへの返答
2009年6月4日 23:04
同感です。
モデル末期というのもあったんでしょうけど、少々寂しいのが正直なところです。

新井選手優勝記念モデルもありましたね。
2009年6月4日 22:27
自分が乗っていたのがE型でしたので
2番目に売れて居るんですね
涙目が一番売れて居るんですね
コメントへの返答
2009年6月4日 23:10
涙目>丸目>鷹目ですね。

やっぱり涙目を見かけるのが一番多いと感じます。
E型からPCDが変更されたおかげでホイールの選択肢が減った気がします(笑)
2009年6月5日 0:40
涙目でレアなD型乗りですw
PCDが最近114.3のもののホイールが増えてきて欲しいものが選べなくなってきました。
コメントへの返答
2009年6月6日 8:57
大きく変わった後のモデルは販売台数が少なくなるみたいですね。
C型とD型の区別って付きにくいです。
F型とG型もそうですけど(笑)

レガシィが114.3に移行したらさらに少なくなってしまうかも・・・
2009年6月5日 1:07
うわ!なんて数字なんざましょ(驚)
現在売れ筋No1の軽に至っても
ステラが昨年4万台少々と失敗・・・
R2・R1壊滅状態・・・

筆頭株主の某メーカーが売れないだろうな~!と予想しながら世に送り出した、鳴り物入りの不人気車●Qよりも全然売れていない。。う~ん。。(汗)
コメントへの返答
2009年6月6日 9:05
自動車メーカーとして成り立つのかと不安になってしまいます。屋台骨を支えるレガシィがこけたらと思うと・・・(汗)

クラウンが3,500台くらい月に売れてるそうで・・・T社すご過ぎです(笑)
2009年6月6日 15:16
オモシロイですね~

年改があるたんびに、前モデルのオーナーはちょっぴり切ないのですが、今後 WRC撤退&トヨタの影響で前みたいにはいかなくなるのでしょうね。。
コメントへの返答
2009年6月6日 20:28
←怪しいインプレッサ乗りだ(笑)

収支が合わなければ今みたいな年改は難しいかもしれませんね。エコがらみでインプレッサみたいな車はどうなっちゃうんでしょうか?
2009年6月7日 18:23
面白い数字ですね。
D型はC型と変更部分が少ないから、実質同じものとしましょう。
コメントへの返答
2009年6月8日 17:42
少しでも改良してくるその姿勢が好きです。

F型とG型も同じようなものですね。区別をつけるのは、間違い探しみたいなものです(笑)


プロフィール

「タイヤ交換終了!新品タイヤは気持ちイイです。」
何シテル?   05/22 23:46
蒼いGDB-Fに乗っています。 「イイ歳して派手な車に乗ってるね」 ・・・最高の誉め言葉です。(^_^)v 通勤怪速めざしてボチボチやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新城ラリー2012 vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 22:47:11

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
蒼いインプレッサに乗りたくて、GC8から乗り換えました。 目指せ!通勤怪速。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8-E ver.4です。インプレッサ生活はここから始まりました。 画像が見当たらない ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation