メーカー/モデル名 | ホンダ / フィットシャトル 不明 (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
5年で24万km走りましたが、故障知らず。 とにかく丈夫です。 見た目以上の積載性にも助けられました。 あと、ライトが明るくて夜も運転しやすいです。 |
不満な点 | かったるい加速と車速と操舵感が一致しない不自然なパワステ。弱い塗装。末期には飛び石でボンネットが悲惨な状態になりました。 |
総評 | とにかくトラブル知らずです。ラフに使える実用車が欲しい方にはピッタリではないでしょうか。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全長の割にホイールベースが短いためか、横からみると間延びした感じで、あまり好みではなかったです。
内装は質感はチープでしたが、ドリンクホルダーや収納が多くて使いやすかったです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
CVTがビミョーで加速がタルく、エンジンブレーキも効きが悪い。トップスピードはそこそこ出ますが。
パワステは、車速で重さが露骨に変化します。変化する感覚がクルマと合わず、違和感が凄いです。 高速でも雪道でも挙動は安定しているのですが。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
長距離メインでしたが、腰痛になるような事はなかったです。車格通りの乗り心地だと思います。ただし空荷だとリアが結構ハネます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ワンタッチでフルフラットになるリアシートのおかげもあり、想像以上に荷物が積めます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速メインで13~15km/L 。当時の1.5ガソリンと考えるとまずまずだと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
社用車だったので割愛。
|
故障経験 |
24万キロ走りましたが、パンクとキーの故障(フォークリフトに鍵を踏まれた)以外はゼロ。 さすがホンダ。 |
---|
イイね!0件
得洗隊 足軽アルミテープ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/31 01:41:09 |
![]() |
あとづけ屋 Android搭載ハイテックナビ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/31 01:39:45 |
![]() |
siecle / ジェイロード MINICON DS BlackEdition カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/01 16:12:48 |
![]() |
![]() |
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッドに乗っています。 |
![]() |
トヨタ ライトエースワゴン 昔の職場をリストラされた際に、退職金代わりにいただきました。 当時バンドをやっていたので ... |
![]() |
ホンダ ヴェゼル 社用車として5年15万キロ走行。スマートキーの不調以外はノートラブルでした。 |
![]() |
ホンダ フィットシャトル 社用車として、5年間で24万km走行。パンクとキーレスエントリーの故障(フォークリフトに ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!