• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムニーたっつん

「ちょっと前までも足回りは割りといいところかな~と思ってたけど、ブレイクスルーが起きそうな予感。傾向を確認しつつ、シルクロードさんのリアスタビリリース待ち。」
何シテル?   12/22 20:34

マイプロフィール

自己紹介ジムニーたっつんです。
今の愛車はジムニーシエラJB74Wです。
ジムニーは大人しく乗っておもちゃ感覚で楽しむつもりがだんだんガチ検証をし始めてしまった…
NAで純正車高ままどこまでいけるか、探求の日々は続く…
現時点でローラーシャシダイで126ps147Nm達成。

<現在の仕様>
エンジン本体:ノーマル
ECU:師匠謹製オリジナルECU(なんでも出来ちゃうヤバいやつ)
インテーク:師匠オリジナルワンオフ(ラムエア仕様)
スロットル:BIG化済
エキマニ:TRUST
フロントパイプ:Genb
マフラー:TRUST クロスエキゾーストS-Style
     タニグチ マフラーアース(独自の方法で取り付け)
フライホイール:軽量化済
クラッチプレート:カーボン強化版
強化ブッシュ:ショウワガレージ クイックボディマウント
ボディ補強:tanabe アンダーブレース
      石塚エンジニアリング ラテラルロッドブラケット補強プレート
      APIO MCB(モーションコントロールビーム)
ハンドル:REAL ガングリップ
シフトノブ:APIO
アクセルペダル:CUSCO、ラノーズ アクセルアジャスター
シート(運転席):RECARO LX-F
タイヤ:ヨコハマ G003 225/70R16
ホイール:RAYS TE37X UL (16inch6.5J -5)
ブレーキ:シルクロード大径ブレーキ、アルフィンドラム
     ENDRESS MX72、TYPE-NA
ラテラルロッド:メタルワークスナカミチ(前後共、片ピロ仕様)
フロントトレーリングアーム:ビーストR ZEROアーム(ピボットピロ化&IMPSバイディング調整)
リアトレーリングアーム:純正(ピボットピロ化&IMPSバイディング調整)
フロントバンプラバー:ショウワガレージ
リアバンプラバー:APIO
フロントグリル:ジムケンタック
フロントバンパー:TOCボディワークス
リアバンパー:TOCボディワークス
サイドスポイラー:ピストン
リアウイング:ショウワガレージ
リアウインカー:MBRO サンダーテール
    登録日 : 2020年02月02日

愛車紹介

スズキ ジムニーシエラ

最新 ブログ

チタンボルト導入~ (1)
シエラ7年目のメンテナンス (0)
みん友のガレージKATOさんとの交流を経て (3)
ロマンパーツが一つ一つ形になっていくね (0)
エンジンヘッドが来たよ (0)
シエラの真の進化、始まる…!!  かも? (0)
バッテリーステー交換~ (0)
JB74NA(ノーマルエンジン)最高到達点 (0)
ひさしぶりのIMPSさんへ (0)
ATコンソールを流用しました (0)

最新 パーツレビュー

自作 師匠謹製ワンオフ・たっつんラムエアシステム [スズキ ジムニーシエラ] (1)
OHLINS 4×4シリーズ Adventure [スズキ ジムニーシエラ] (0)
オフロードサービスタニグチ テフロンステンメッシュブレーキホース [スズキ ジムニーシエラ] (0)
Genb(玄武) スーパーキャタライザー [スズキ ジムニーシエラ] (2)
NOCO リチウムパワースポーツバッテリー NLP30 [スズキ ジムニーシエラ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / ジムニーシエラ
© LY Corporation