• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月14日

皆既日食ショー 46年ぶりの「奇跡」は 7/22

ダイエーに行こう(笑





日本の陸地で観測できるのは46年ぶりの皆既日食が22日に起きる。太陽がすっぽりと隠される皆既時間は、今世紀最長とあって注目度は高い。皆既が見られなくても、全国各地で午前中から正午過ぎにかけて部分日食が観察できるそうです。

太陽が隠れる為、一時的に気温が下がる
8割欠けると辺りは薄暗くなり、空気の冷たさが肌に伝わる。
その為大気中の水分が凝結して日食雲が発生する事がある。

鳥や猫、犬などの動物が、突然夜になったと勘違いし、
おびえたり、異常にざわめいたりする事がある。
叫びに似た歓声が響き渡る??
「宇宙の神秘にチョメチョメが立った」
「五感で味わえ」。肌寒くなったり、動物の鳴き声や拍手喝采(かっさい)が聞こえたり、味覚以外の感覚すべてで楽しめるという。

麦わら帽やメッシュ素材のシャツなどを空にかざすと、
地面などにそこからこぼれる光が全て日食中の太陽と同じ形に映る
(木立の葉の隙間からこぼれた光にも同様の現象が起こる)
シャドーバンド(影が波のように映る)といものがあるらしい

この他にも、いろいろ不思議な現象が起こるかもしれません。
あなたが貴重な科学的データの目撃者となってしまうかもしれません。


不思議な木もれ日映像


ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2009/07/14 23:09:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「東西合同ツーリング 【動画Vo.2】 http://cvw.jp/krbJl
何シテル?   06/07 17:54
ドラいもんに憧れるおじさんです♪ 見かけたら声かけてくださ~いね お粗末なYouTube動画ですが じゃんじゃんペタペタ 張って使ってください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2008年レースクイーン完全名鑑公開中 
カテゴリ:レースクイーン 名鑑
2009/06/25 21:28:54
 
Tuning si styling 
カテゴリ:最新チューニング情報
2008/12/16 13:21:31
 
スパイシーソース 
カテゴリ:岐阜生活計画グループ
2008/09/15 21:54:57
 

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
タイヤが飛んでった車
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
ムスタング・マッハ1と呼んでいました。60年代後半の自動車メーカーの開発競争は凄まじく数 ...
ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
排気量を6リッターまで拡大することで、318psという最高出力を得たV12ユニット。
キャデラック エルドラド キャデラック エルドラド
日本に数台しかない 貴重な車でした。 ラジエターに穴が開き苦労しました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation