今年2月に964を購入してから気になっていたロッカーパネルシール。
写真では分かりにくいが、4cmほど縮じんでシールが全部をカバー出来ていない!左右とも同じような状態だった。
Porscheのパーツリスト図からパーツNo.を見つけ、Pelican Partsで探すと片側$17ほど。左右と送料$20で合計$54。6,000円ほどで気になる所が直るのなら と速攻注文。一週間も掛からず着弾した。
ジャッキアップして、ロアパネル外して、ロッカーパネル外して交換か?と、腰が重かったが、まず 上からねじ込む方法で試そう! 意を決して古いシールを剥がして見た。
新品のシールには写真のように切りかきがあり、パネルの端っこに合わせてハマり、縮じんでも この切りかきがストッパーになると考えます。
ただ古いシールを少し剥がした上の写真では、この切りかきがストッパーにならず縮じんでる。パネルの端っこに合わせて無かったのか?端っこに合わせても縮じんだらストッパーにならないのか?
考えても仕方ないのでやってみます。
古いシールを全部剥がし積年の汚れを綺麗にしました。
いよいよ シールをねじ込ん行きます。
まず新しいシール前後の切りかきを、パネルの端っこに合わせて位置合わせ。
インパネ剥がし用プラスチックベラでボディー上側から押し込んで行けば結構簡単にはまって行きました。
所々、ボディーとロッカーパネルの隙間が少ない部分が在りましたが問題無しです。
シールが全部ハマりました。
写真がシールの切りかきがパネルの端っこに来ている状態。
最後にシールの切りかきがストッパーになるように残して余分なシールを切り取りました。
左右の交換作業を行って1時間弱!
思ったより簡単に気になる部分が解消され大満足です!
Posted at 2020/05/05 13:57:11 | |
トラックバック(0)