2008年02月08日
スプーンのECUやビッグスロットルを装着しましたのを運転してて自分なりに感じたインプレをいたします。
まずECUですがトルクが増したので街乗りが楽で燃費が今迄のより良い感じです。
噴けもかなり良くなりましたね!コレぞスポーツカーの醍醐味じゃないかな。
で、アクセルを思い切り踏んずけると8700回転まで難なく回ります で、回して遊んでると燃費が当然今迄のより悪くなります。
その先も体感しちゃってるんだけど敢えてそれは ご自分で体感して下さい。
まー、このアイテムは楽しくて『良い』の一言でした。
次にビッグスロットルですが空気を多く吸い込む為、エンジンが回りやすく水温が上がりやすい為、真ん中の所まであっという間に到達します(汗)
2009年5月現在ローテンプサーモも装着してるので走行中は特に水温の急上昇は無いものの今の時期はVTEC作動させるのはあっという間に到達します、なので冬の寒い時期のVTEC作動は不可能かも知れません・・・。
で、何故?!冬の時期はVTEC作動が不可能なのかと申しますと水温が60以上まで上がらないとVTECが作動しないみたいです。
なのでローテンプ入れたから冬の走行中は水温は中々上がらないと思うんだなコレが…(汗)
でも、夏は厳しいから導入はしておいて正解のアイテムです。
そしてオイルパンですがこれは脱着が難しくサブフレーム(メンバー)を降ろしてアライメントを崩さないとオイルパン脱着出来ません(汗)
Posted at 2008/02/08 17:03:23 | |
トラックバック(0) |
CIVIC FD2R パーツ インプレッション | 日記
2008年02月07日
マフラーからの排気音が低くなりました。
ビッグスロットルの恩獲で全域にトルクが物凄く出てます。
特にVTEC作動時期が早まった?!どちらにせよECU書き換えしてるのでECUの影響が凄いからだとは思いますけどECUの効果は抜群で加速が劇的に変ります。
まだ、アクセル思い切り踏んずけてませんがビッグスロットルもしくはECUのどちらかだけでも効果抜群にありますよ。
全体的に『コレ良い!』です(笑)

Posted at 2008/02/07 21:35:37 | |
トラックバック(0) |
CIVIC FD2R パーツ インプレッション | モブログ
2008年02月07日
車が戻って来ます。
現在ビリオンメーターの強制ファン施工中
楽しみだ~(^O^)

Posted at 2008/02/07 17:55:36 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年01月31日
ようやく1000キロ到達しました
それと赤点灯もさっき付けて見ました(爆)
まだ、スプーンパーツは付けてませんが純正での感想で・・・、
スゲー!!&気持ち良いー!!
スプーンパーツ付けたらどうなる事やら・・・(汗)
Posted at 2008/01/31 13:05:17 | |
トラックバック(0) |
CIVIC FDR2 ネタ(日記みたいなもの) | 日記
2008年01月25日
筑波サーキットでノーマルのS2000とS2000タイプSとノーマルのFD2シビックタイプRと無限RRとモデューロプロデュースのシビックタイプRFD2との競走した所、モデューロRの勝利!2位がRR3位がノーマルのシビックR4位がS2000タイプS5位がノーマルS2000だったのですが意外な結果でS2000が負けちゃいました。
やっぱFD2のステアって安定してコーナー曲れるんだねと思いましたが意外と言えばモデューロR!
モデューロは良い車を作りましたよ。
細かい感想は大分省かせて頂きますけど詳しくはビデオ見て頂けるとより細かく分りますのでビデオ買う価値ありです。

Posted at 2008/01/29 18:28:08 | |
トラックバック(0) |
CIVIC FDR2 ネタ(日記みたいなもの) | モブログ