今回も、またホイールの話です。
結局、ホイールはマキシマムに変更しました。
で、話は突然変わってホイールの太さの話で自分なりに調べた所、18インチの1ピースでの話でホイールの幅言うとホンダ車に限った事では無いのだけど8Jもしくは8.5Jと言うのはFD2Rシビックでキャンバー調整出来る車高調を付けていても装着は不可能だと言う事が分かりました・・・てか、ホイールメーカーさんにそう言われたんだけどね(爆)
レーシングマシンやショップのデモカー等には8J以上のが付いてる事がありますがこう言った車は見せる車なので公道は走らないので話は別ですよ?
8Jから上に(タイヤが太く)なればなる程、フェンダーから1cm~2cmハミ出ちゃうし(イヤン♪)タイヤハウスに当たってタイヤが削れてタイヤの寿命を短くしてしまう恐れがあり大変危険です。
また、最悪フェンダー自体が段差のある道の所でタイヤとフェンダーと激しく衝突してフェンダーが変形する可能性が出てきます(汗)なので18インチで最高の太さで7.5Jが丁度良いと言う訳ですね・・・てか、18インチでフェンダーギリギリでDラーの工場に入れる幅は7.5Jの+43もしくは+48しかないと思う(汗)+48だったら確実に問題は無いです。
FD2Rシビックの場合で18インチの7半(7.5Jの略)であればオフセットは恐らく+43までギリギリ行けるかと思います・・・恐らくだけどね(汗)
まぁ、ここまでは18インチの1ピースでの話しと言う事で・・・。
18インチで8Jと言うと2ピースで装着出来るのがありますので話は又変わってきます・・・だけど自分の趣味ではないのよね・・・。
色は銀ピカメッキものが殆どで重量もメッサ重たい(汗)
2ピースが悪いと言うつもりは全く無いのであくまでも自分の趣味では無いからと言う事なので誤解しないようお願い申し上げます。
話が少し違いますがFD2Rは17インチいけるようですけど自分はインチダウンする勇気が無いかなーブレンボに干渉するんじゃないかと心配です・・・。
Posted at 2008/05/23 19:54:51 | |
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怒りに我を忘れてホイール編 | 日記