某先生からのアドバイスを受けwww
昨日のブログをご覧いただきまして、
キャブだけの問題ではないのではと。
とりあえず、エアチャンバーを残し、
完全エアクリレスで走ってみた。
エアクリレスの状態では、高回転のフィーリングに変化なし。
低回転やスロットル開度が低い状態での息継ぎは、
多少変化が出たものの、ほぼ変わらず。
信号ダッシュで、モタモタ(;^_^A
ただでさえ、ノロマなマグナ。
後ろの車等が超迷惑そう(笑)
マグナはキャブセッティング時に、
一回一回エアチャンバーとブローバイのホース?
インテークのパイプをすべて外さないとキャブに触れない。
一回一回面倒なのであーる。

※画像は反対側。クロームメッキのカバーに覆われた周囲全部外すのが面倒。
もう思い切って、エアクリをkitacoの
スーパーパワーフィルターに変えてみた。
昼休みに南海部品に赴き、即買い。
と同時にインテークチャンバーレス仕様に。
これにて、キャブがむき出し。
エアスクリューやアイドリングのスクリューが触りやすくなった。
キャブのメインジェットも、今までより簡単に交換できる。
結果。
↓
昨日まで高回転がものすごいパワー+中低速息継ぎ
↓
低回転トルクモリモリ!!!+息継ぎゼロ!フィーリング良好!!
スロットル開度を半分以上にあけると、息継ぎwww
そして高回転には全く回らない状態(;´・ω・)
半分以上スロットルを開けると息継ぎしまくって、まったく走りませんww
今日帰ったらメインジェットをさらに変更しようっと♪
セッティングがまだ全然終わらない。。
BBAの原チャをオーバーテイクする日を夢見て。
車でもむき出しキノコ型エアクリをつけるとフィーリングの変化がでたのですが、キャブ車のバイクは露骨に変わりますね。。
ってか、めっちゃうるさいな!このエアクリ(;'∀')
また某先生から、高回転でフィーリングがとてもよいのに、
プラグが真っ白だったらプラグ熱価を上げなさいとのアドバイスもいただきました。
タペット調整の再調整。
下手にシックネスゲージを使った結果、下手くそなので、タペット音www
これだから素人はwww
手のカタつきを見ながら再調整するとタペット音が消えました!!!
見た目カタつきがないけど、手で揺するとわずかに動く程度に調整しました。
すんばらしい!手感覚!
皆さま、バイク若葉マークな私に色々とアドバイスありがとうございます。
この場を借りて感謝申し上げます。
ステップワゴンは明日乳庫れす。
リアモニターの電源つかない不具合を、ナビ~ハーネス~リアモニターまで交換してから、全部預かって現象を確認したいとのことでした。
当初はリアモニターを交換しますとのことだったのですが。。
運転中にテレビが映っているのですが、どうなるの( ;∀;)
本日電話かかってきて、ナビも交換すると。。
ガラスフィルム貼ったんだけど。。
最近テンチョ様と打って、最後三倍満返しで大逆転勝利したから、
ちょっとご機嫌な私でした(笑)
Posted at 2020/04/23 15:51:57 | |
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