
車の買い換え検討にあたり、愛車(丸目インプ)の買い取り査定を各所にお願いしました。
最初は新車購入予定先のスバルディーラーから始まり、ものすごく残念な予想通りの価格提示。
ディーラーの買い取りは、ノーマルが最高値なので仕方ない・・・
しかしその後の電話連絡で、そこから約
14万円アップ!
でも、まだまだ。
昨日は、SW中に過ごした嬬恋村(北軽井沢)からの帰り道、折角なので愛車の買い取り査定で二件を回りました。
定価のない物の売買をする場合、相見積もりが基本ですからね~
まず一件目は、川崎のラリー系チューニングショップ。
ラリー好きの客が多いため、ラリーレプリカ車の買い取りにも期待できます。
STREET LIFE posted by
(C)むい
結果は、ディーラー査定値よりもいきなり
10万円アップ!
すぐにでもこの車を買いたいお客さんがいるとか・・・
でも、まだまだ(こんなもんじゃないだろう)。
二件目は、近所の大手買い取り専門店。
Gulliver posted by
(C)むい
この手のお店には初めて入りました。
いきなり、接客で好感触♪
並の新車販売ディーラーの営業担当者なんか、完全に凌駕していると感じました。
社内教育が良いんだろうね。
すべての後付け装備品について、装着部位と製造元を明確化。
これらも査定アップの対象です。
また当然のことながら、修理歴などのマイナスポイントも明確化します。
お互いフェアにやらないとね。
そして、最後に査定価格の提示。
ラリーショップよりも、さらに
7万円アップ!
さらに、新車が納車されるまでの間、
代車を無償貸与できるとか・・・
そんなわけで、査定価格競争は、これでおしまい。
明日、GRBの契約に行くど~(多分)
Posted at 2009/09/24 20:45:59 | |
トラックバック(0) |
選択肢 | クルマ