• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月30日

しばし放置・・・

しばし放置・・・ 3週間以上もみんカラ放置してしまいました。
まぁみんカラ放置の常習犯だったりするわけですがw
TMSFのフォトギャラもいまさら載せるのもアレだし他の皆さんの写真のほうがステキなので放置しますwそのうち気が向いたら載せるってことで・・・

さて、写真といえばこのブログの写真。
何だか分かりますか?

そう、スープラなんです。

ついにボディカバーに手を出してしまいました(;´Д`)
冬はスープラは基本的に放置なんですが我が家はカーポートなので雪が容赦なくスープラを襲います。
雪国の人は分かると思いますが雪って基本的に汚いもの(小学生の頃は雪食べたりしてたけどw)なのでスープラはどんどん汚れていきます。
でも冬は寒いので洗車もままならず・・・

せっかく全塗装したので綺麗な状態を少しでも保とうとボディカバーの導入に踏み切ったのです。
導入にあたって少し調べたんですがボディカバーって高いのは10万軽く超えちゃうことに愕然w
僕にはそんなお金ないのでカバーライトというメーカーのものを購入。
なにやら4層構造でモノはいいけど汎用性を持たせることで値段がお手頃になっているらしく、みんカラでも評判は良かったので決めました♪
ちなみに、お手頃価格といっても僕が買ったCL-20というサイズで12,900円。
決して安くはないと思います・・・

実は1週間くらい前にカバーは届いてたんですが、このところ天気が悪くて洗車ができない日が続いたので部屋の片隅に放置プレイ。
今日やっと洗車できたので(めちゃくちゃ寒かったけど・・・)カバーを掛けられました♪
汎用品なのでフィッティングはキツめの部分とユルい部分はあるものの、ボディの98%くらいは覆えているのでとりあえずは雪をしのげるでしょう(・∀・)

ちなみに家族からは、「ひき逃げしてクルマを隠してるみたい」と言われました。
警察24時の見過ぎだw
ブログ一覧 | スープラ | クルマ
Posted at 2010/12/30 11:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

愛車と出会って33年!
八九72さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2010年12月30日 16:20
僕は買ったきりで使ってません(´・ω・`)

そろそろ被せよう(笑)
コメントへの返答
2010年12月31日 11:51
もったいないw

でも男たるもの、被せてちゃだめです(?)
2010年12月30日 19:37
で、ほんとは何悪い事したんですか?(笑)
コメントへの返答
2010年12月31日 11:55
う~ん、久しぶりに酒飲んで○○しちゃったとことかな?
2010年12月30日 20:09
普段乗らないクルマはカバー欲しくなりますよね。
私は実家のガレージにスープラを停めていますが、ホコリを防ぐ為にカバーが欲しいなぁと思っています。

…でもカバー掛けたらますます乗らなくなるような気もしてww(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月31日 12:00
ガレージでも結局埃はついちゃうんですね~
でも雨風が防げるのは羨ましいです・・・

カバー掛けて乗らなくなるのは仕方ないかと。
昨日初めてカバー掛けたけど一人ではかなり大変ですし(´・ω・`)
2010年12月30日 21:48
 ロゴがコルベットに見えましたww
 
 やっぱり四方コンクリ系のガレージがいいですよね・・・・・。 でも、カーポートでも普通に高いんですよね・・・・・・。
 (;´д` )
コメントへの返答
2010年12月31日 12:03
僕もネットでこの商品を初めて見たときはコルベットだと思いましたw

カーポートはお父ちゃんとお母ちゃんがお金出したのでそういう意味ではラッキー♪
いつかはインナーガレージの家を建てたいなぁ~
2010年12月31日 12:53
このカバーはGTウイングも対応のヤツですよね
内側はどうなってるんですか?

私はガレージ保管ですが、週1に稼働出来るので
カバー無しです バイクはカバー付けてますけど・・

バッテリー外したの?
コメントへの返答
2010年12月31日 14:39
車検対応サイズくらいのGTウイングなら大丈夫だと思います。
内側は一応起毛になってます。
小キズは付くかもですが(´・ω・`)

僕の場合、冬の間は雪がない時しか乗れないので不定期なんですよね・・・

バッテリー・・・忘れてた・・・ちょっと行ってきます!

プロフィール

「@PURPLE RISE そんなに明るい職場ではないです。光度的には明るいかもしれませんが笑」
何シテル?   11/01 12:41
スープラ(JZA80)とデミオ(DEJFS)に乗っています。 スープラは、基本的に置き物です。月に数回だけ、動きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ純正 フューエル キャップ デカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 16:23:19
MAX ORIDO STYLE 
カテゴリ:クルマとか
2010/05/29 17:50:01
 
平野タイヤ商会 
カテゴリ:クルマとか
2010/05/29 17:48:30
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2005年4月納車。 小学生の時にスーファミの「ゼロヨンチャンプRR」で一目惚れ。 8年 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初の新車です。 もともとスタイリングが好きだったのですが、消費税アップとモデルチェンジ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2010年4月、静岡から嫁いで来ました。 最初はミラジーノなら何でもいいと思って探し始め ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation