• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

京都旅行

京都旅行 どうもお久しぶりです。

気がつけば結婚式まであと半年となりました。指輪選び・衣装の試着などなどできることは早いうちから進めています♪

丁度半年前となる6月1日から2泊3日で京都旅行に行ってきました。
中学の修学旅行以来の京都です。
中学の頃はなんとも思わなかった京都ですが、今行くとやっぱ感じるものが違います(笑)
旅行中はその中学生がメチャクチャ居ました(^ー^;A
丁度修学旅行シーズンなんでしょうかね?しかも日曜日まで…。
今って平日に修学旅行行くんじゃないんですね(゚_゚ )

京都は車で回ると大変なので米原駅に車を停めて、新幹線で京都入りしました。
恥ずかしながら、初の新幹線です♪
1区間だけですが、スゲー早いですね。家を出て3時間かかるかかからない位で京都に着いちゃうもんなんですね。

今回の旅行では「伏見稲荷・東寺・二条城・南禅寺・銀閣寺・下鴨神社・金閣寺・龍安寺・清水寺」と9箇所回りました。
どこも凄い良かったのですが、銀閣寺は綺麗でなんか見とれてしまいました。
南禅寺は人も少なく、静かで雰囲気も良くてここも良かったです。





宿の方は2泊目はビジネスホテルでしたが、1泊目は「八千代」という所に泊まりました。純和風の旅館で、料理は京懐石のコースにしたのですがこれがとても美味しく、更にライトアップされた庭を見ながら外で食べるという素晴らしい食事でした♪
朝食も湯豆腐が出たりと、とても満足いく料理でした。





観光も料理も買い物も全て楽しめたから良かった♪
今回お寺巡りがメインだったので、他の名所にもそのうち行きたいですね(^-^)

ただ、1つショックなことがありまして…。
行きの高速でトラックからの飛び石でフロントガラスが割れました(T_T)
あの瞬間ってのは人間って不思議なもんで、高速で飛んでくる石が見えちゃうんですねぇ。黒い1センチ程の石忘れません…。
割れた時は2センチほどのヒビが入り、10分ほどで、15センチほどまで広がりその状態で駐車場に停めて、最終日に戻ってみると、フロントガラス半分までヒビが拡大してました…。
目の前に割れたラインがある状態で帰ってきたので、なんか疲れました(笑)
まぁ等級ダウンすることなく保険が使えたので、良かったですがショックには変わりないですね。

皆さんも気をつけましょう!!
と言っても気をつけれないですけどね(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/04 23:07:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2012年6月4日 23:31
自分は高校生の時に行きました。

なつかしいですなぁ・・・
また行ってみたいです。
コメントへの返答
2012年6月5日 20:48
そこぬけさんは高校の時なんですね。
東北から京都までってかなり距離ありますもんね…。

東北から京都の修学旅行って飛行機になるんですかねぇ?
2012年6月5日 1:43
そうなんだよね、中学校の時何も感じなかったのに最近はじっくり見てしまう。。。
歳をとった証拠か!?

米原まで行ったら京都なんてすぐじゃーん。1時間もかからないで行けるのでは?
いつも京都のコインパーキング止めて市内はバス移動してるよー☆

フロントガラスは災難だったね、今度はアタリフロントガラスになってるといいね!(爆
コメントへの返答
2012年6月5日 20:52
歳をとった証拠でしょうね(笑)

高速で米原から京都は1時間もかからないでしょうけど、3日間もあったし駐車場の絡みと、新幹線に乗ってみたかったので米原駅前に停めました♪

アタリ(当たり)フロントガラスはなんだか聞こえが悪いです(笑)
むしろハズレで(笑)
2012年6月5日 19:33
3時間で京都行っちゃうんだ。
鈴鹿と変わらないじゃんw。

京都の主要建造物9カ所は行ったんだね、あと八坂神社と渡月橋は行きたかったねぇ。

飛び石でガラス割れるなんて・・・日頃の行いが相当悪かったんじゃないの?(爆)
保険で直すか自費で直すか思案のしどころだね。

コメントへの返答
2012年6月5日 21:02
鈴鹿は2時間半位なので、ちょっと遠い位かなという感じですね。

本当は天龍寺も行く予定だったのですが、時間的な問題と嵐山まで行く元気が無くなっていたのでやめました…。

朝マッドクロック飲んで早朝から気合が入りすぎた走りでもしたせいかなぁ(笑)
フロントガラスの飛び石は特約で等級も下がらず交換できるので、金銭的なダメージは無いので大丈夫です。
2012年6月5日 20:03
京都の移動はタクシーかバスだよね....

当方も去年京都行ったけど何処に行っても落ち着きますね☆

飛んでくる飛び石はギリでかわしていますよ....
って訳ないか

来年からは保険の約款変わって飛び石も等級ダウンしますので
ラッキーでしたね。
コメントへの返答
2012年6月5日 21:17
白のクライスラー300Cの個人タクシーが停まっていて乗りたくてウズウズしましたが、やめました(笑)

近くのお寺じゃあんなに落ち着かないのに、京都に行くと本当不思議と落ち着きますよね。
でもお土産屋さんのゴリ押し売りは怖いです(笑)

そうらしいですね!!
タイミングが良かったというかなんというか…。
あんな石ボディーに当たったら保険も車両保険しか使えないし、むしろガラスに当たってくれてよかったです。

プロフィール

「代車は燃費がいいなぁ」
何シテル?   06/05 18:53
車が好きな方色々情報交換しましょう!!スポーツカー・スーパーカーが好きな方歓迎です。 アウトランダーの情報交換も是非お願いしますね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフスポイラーフローティング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 21:58:07
Super Tohge ATTACK 15 Rd.3に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 13:42:54

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ローデスト買っちゃいました♪ でかい車に少々ビビり気味…(爆)
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
通勤からサーキットまで楽しめる最高の車でした!! 一生忘れることのない車ですね。 ・エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation