• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

「ドッグキャリーハーネス」の購入と、新幕試し張り

「ドッグキャリーハーネス」の購入と、新幕試し張り
今日は地域の防災訓練という事で、午前中はどこにも出かけられませんでした😥。
訓練と言っても、消火栓の取り扱いのみ。

一応2期6年間務めた「元消防団員」なので、扱いはじゅうぶん分かってるんですが・・・。
今はOBなので仕方がないですね😓。
なので、お昼ご飯を食べてから越前大野のモンベルまで出かけてきました。

alt


今回の買い物は、愛犬モモのための物。

alt


モンベルの「ドッグキャリーハーネス」です。
先日八ヶ岳を周回してきたんですが、何カ所かハシゴと鎖場が有りました。


私が手を貸したのは2回だけだったんですが、この先手を貸さなきゃ登れない山も出てくるだろうな~・・・って事で❕❕

alt


その帰りに、私のお気に入りのキャンプ場で先日購入した新幕の試し張り❕
「TOMOUNT」のドームシェルターです。

alt


張り方は簡単で、まず幕を広げてからメインポールを2本スリーブに通します。

alt


通したポールをクロスさえて立ち上げます。
一応、クロスするクリップの都合で交差部分の上下が決まってます。

alt


後は残り2本のサブポールを装着してペグダウンすれば完成❕❕😊。
動画でイメージはつかんでいたので、一人で10分ほどで張れました🎵

alt


付属のメッシュドアを装着。
今回はオプション設定のメッシュドアとTPU透明ドアも1枚ずつ購入したので、両面メッシュドアや、両面透明ドアにもなります。

alt


そして、本家の「ミニマルワークス」や「ドキキャンプ」より良いのが、この側面3カ所のメッシュ。
使うのは秋から春を想定してますが、風通しが良さそうです🎵

alt


そして、薪ストーブの煙突にも対応した「天窓」😊。
日中はメッシュにしていて、夜には透明フライを装着できます。

11月に予約してる新しいキャンプ場「朝霧Camp Baseそらいろ」で使うのが楽しみです🎵

alt


・・で、帰宅してからハーネスを試着。
これなら長いハシゴでも大丈夫そう❕❕

もしかしたら、これで愛犬との『ツーリング』にも使えるかも❓・・って思いました。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2023/09/03 23:10:32

イイね!0件



タグ

関連記事

フランス軍幕初張りキャンプ⛺ 寄り道
すずき.さん

三角形のヒミツ
avot-kunさん

これはいい物だ
マスターpさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

初めてのカータープ(キャンプ10年 ...
ねこパパ?さん

キャンプ道具を断捨離しようかと…
すずき.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイ エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3228714/car/2900339/7816734/note.aspx
何シテル?   06/01 20:17
ゆうあいパパです。よろしくお願いします。 2018年8月に、モビリオスパイクのリアシートが倒れなくなる故障で車中泊に支障となったことからエブリィバンに乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CB 限定車用 メッキエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 12:22:35

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリイ (スズキ エブリイ)
2018年8月にモビリオスパイクから乗り換えました。 普段の通勤と車中泊に使える軽って ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
ツーリングのメインで使ってるCB400SB(NC39)です。
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
近所周りから遠征までこなす便利屋さん
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
林道ツーリングをメインにツーリングに使ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation