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GZ20-OSSAN-RP01Jの愛車 [トヨタ ソアラ]

整備手帳

作業日:2024年5月19日

プロペラシャフトOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずはバラします。
スパイダベアリング3箇所撤去。

友人の分。
2軸はまあまあサビてる。
2
ワイヤーサンダーで磨こうと思いましたが、母体まで削らないか?
バランス狂ったりするのかな。

という事で、ナイロンブラシでサビ落とし材付けて洗います。

見て分かる人もいると思いますが、純正2軸ではなく例の軽量強化タイプです。
3
フランジ当たり面もサビてる・・・のでコレは使いません。
サビ落としても平面出るかどうか分からないので、捨てます。

手持ちのフランジを使います。
4
サビ転換材を塗りたくって、1時間放置。
5
あとは普通に組むだけ。
6
純正2軸と、例の2軸の比較。
長さは全く同じじゃないかな。

重さの方は7kgと4.5kgで、かなり重量差があるので、体感できるレベルで加速力が変わります。

GZ20ツインターボのATには絶大な効果なんじゃないかな?

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