
今回は、念願のハヤシホイールの取り付けです。
詳細はハヤシレーシング YOKOHAMA PARADA PA03 ホワイトレター 215/65R 16です。
ハイエース純正タイヤ幅は195ですが、ちょっと太い感じがよかったので、215にしました!
タイヤ出幅が気になったのですが、色々調べると、大丈夫そうなので、購入決定致しました。
どうですかー!?笑
ホイールは十人十色で人それぞれ好みがあると思いますが、自分的にはかなり気に入りました!
タイヤとボディツラも大丈夫そうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
全体的に引き締まった感じになりました!
かっこよくなったと思います(^-^)
しかし!!笑
ディーラーに別件で作業をお願いした時に、担当者から一言、「タイヤのホワイトレター部分、文字の浮き出た部分がボディ幅から少し出てる見たいですね~
微妙ですが車検通らないかもしれないです」.........。! マジっすか!?笑
自分の素人目からは全く出てるようには見えないんですが、メーカーからすれば出てると言う判断になるらしいです(ToT)
まあ、仕方ないので、車検の度に純正ホイールと交換とゆー事になりました。
作業工賃は無料見たいですが、毎回めんどくさいですねー笑
ご覧頂いている皆様も、これからホイール変えようとしている方も、気おつけて下さいね(>_<)
でも、見た目カッコイイので、大満足です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Posted at 2020/03/10 23:51:33 | |
トラックバック(0)