• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

隣町でオフ会

隣町でオフ会 隣町のみん友さんのケイトリンさんからお誘い頂き、オフ会に参加して来ました!
写真は手前から、ケイトリンさん(ワークス)、ヒサっぺさん(RS)、アィトさん(ワークス)、自分(ワークス)、かちゅ@さん(BMW3シリーズ)、の5名で、伊那市、大芝高原で行いました!
梅雨の合間の貴重な晴れ間にオフ会が出来て良かった!やっぱりオフ会は暑くてもお天気が良い方が楽しい!
密を避けるため、外でおしゃべり。オフ会でいつも思いますが、皆さん、こだわり持って車いじりしていますね!また、アルトは気軽にDIYができる所ホントに楽しいです!
ケイトリンさんの黒のワークスは、オイルクーラーまで装備の本格派仕様。フラッシュエディタのECUチューニングは、低回転のトルクを殺さず、とても乗りやすい!乗らせて頂き、チューニングによって特性が違う事を改めて感じる事が出来ました。ありがとうございました!
クラッチ?、フライホイール?が強化されている為、クラッチが思い(笑)帰りに自分の車乗ったら、軽すぎて、壊れているかと思う位でした!
ヒサっぺさんの白のRSは、自分と同じ、テインの車高調と、メタリックブルーアクセントが効いた一台!ECUチューニングしたいと言う事で、これからまた楽しくなる車です。アィトさんのシルバーのワークスは、郡サイGマフラー装備!いやー、やっぱり車検○対応は、いい音するわ!やっぱり音はチョー重要です!解散時に、コンビニに寄った際、丁度お帰りの所で、音が聞けましたが、イイ!もうちょいうるさくて良い(笑)
自分のワークスは、昨年、トラストのECUチューニングをしたが、トラストさんが言う様に、ホント20馬力アップなのか、怪しいと思っていましたが、まあ、そこそこなのが、わかりました。ケイトリンさんのフラッシュエディタが、約70馬力仕様らしく、高回転時は、トラストさんのECUがパワーが感じられたので、そこそこ出ている事が分かったのが良かった!まあ、もう少しマフラー音デカくなればベストなんだが。。。
さかちゅ@さんのBMW 3シリーズ。サーキット仕様の4シリーズをお持ちのこちらも、超本格派仕様。ご家族のお車もBMWと、いやー、おそれいたしました!
詳しくはかちゅ@さんのみんカラページをご覧ください。
また、飲み物までごちそうになってしまいありがとうございました!
三時間おしゃべりして解散となりました!
皆さん、またオフ会よろしくお願いします!
日焼け止めをガッツリ塗って行きましたが、日に焼けました!(笑)
そうそう、ケイトリンさんは、CAD CARSさんのトルクロッド入れていましたが、振動に鈍感なるのはやはりあるあるでした(爆)
ブログ一覧
Posted at 2020/06/27 20:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツバギク満開
THE TALLさん

父の日
ぶたぐるまさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

この記事へのコメント

2020年6月27日 21:15
本日はお疲れ様でした。
ケイトリンさんのワークスチューンのアドバイザー?として色々と参考になりました。
ありがとうございます😃

車種に関係無く皆さんでオフ会出来たらいいですね😃
ビーナス全開走行?オフ楽しみにしております🙇‍♂️

来年コロナが落ち着いたら皆さんでヒルクライムに出場しては?(笑)
またお話ししましょう😃

ありがとうございました🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年6月27日 21:31
こんばんは。こちらこそありがとうございました!同じワークスでも、チューニングによって、かなり変化が出る事が私もわかって、とても貴重な体験でした。
ビーナス、なかなか遠のいてしまいましたが、今期は、何回か行きたいと思っています。
全開にするには、ブレーキとクラッチはやりたいですね!(止まるのは良いけどダストが。。。)朝ならオイルクーラーは大丈夫かな(笑)
2020年6月27日 21:40
色々な車が多くて、仕様の差も出やすい車種なので良いですよね。

今後のチューニングの知識も学べていいオフ会ですね😃

夏場は早朝以外はオイルクーラーが無いと全開は厳しいかもしれません😅
ちょっと涼しい時期なら問題ないと思いますが、ワークスは直ぐに水温110度、油温130度位いっちゃうので💦💦
コメントへの返答
2020年6月27日 21:53
自分は、基本朝だけですね。今日も久しぶりに、昼間動かしましが、車にも人にも、辛い暑さでした💦

プロフィール

「@54っち さん。
こんばんは!
自分もそろそろかなぁて思っています。
高く買ってくれる人がいるなら、やはり長野県で乗ってもらいたいです!」
何シテル?   11/06 21:01
長野県、南信地域にて、信州36あると会と言うグループを立ち上げています。 ステッカー位の物ですが、ご近所メインの会です。 定期的に、オフ会行いますのでよろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NR>G / NRG Innovations Quick Release Gen 2.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:05:22
IPF 968 ドライビング ゴールドレンズ / S-9681 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 18:28:44
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:03:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一代目を7年間乗り、エンジンをR34N1、N1タービンにして、さてこれからと言う時に ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ジムニーが車検になるので、丁度発売になったアルトワークスを購入。1月9日契約、3月11日 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マーチ1000 MTが車検が近くなり、そろそろ替え時かなと思った時が替え時だ!と思い、い ...
その他 その他 その他 その他
若干、カスタムされたトリッカーを購入してしまった。車もいいが、バイクの楽しさはまた違いま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation