
こんばんは^^
画像のマフラーは既に結構汚れちゃってますね(汗)
また綺麗綺麗しよう☆彡
マフラーを変えてから明らかに抜けが良くなり、低回転のトルクも増したのでブーストコントローラーの設定を見直しています。
少しオーバーシュートするかな??ってくらいを狙っています☆彡
これがなかなか難しくて・・・ 試行錯誤です・・・ハイ
ブーストは1.5kgで安定させたいので、オーバーシュートでそれを一瞬超えるか超えないか程度を狙います。
ブーストのピークは1.5kgをほぼ設定できていたので、ゲインを調整していきます。
ゲインを上げると・・・上げただけ低回転からトルクが立ち上がります♪
これは一体どこまで上げれるんだ☆彡 とニヤニヤしながら設定していきます。
※マフラーが純正の時は、ゲインを上げてもすぐに限界はやってきます。また、純正では抜けが悪く排圧が高くなる為ゲインはあまり上げないように注意を受けていました。
しかし、マフラーを交換したのでそんな心配も無くなり、フル性能を発揮させます!
そうすると、なんと1500回転からビックリする程の出足です☆彡
(とっくに純正の感覚は忘れているので、マフラー導入前と比べてます。)
2000回転でつなぐと僅かにホイルスピンする感じで鋭く出ます@@; というのも、一瞬でブーストが立ち上がるためです。
これがもの凄く便利で、側道から幹線道路に合流する際など、素早く脱出したい場面でとても楽です☆彡
また、6速 1500回転からもすぐにブーストが立ち上がるためかなり楽です。
5速であれば登坂車線のあるような勾配でも1500回転も回ってれば余裕で追い越し加速できます。
1速、2速で1.3kg。 3速からは1.5kg きっちり掛かるようになりました!!☆彡
出足から鋭い加速をしてくれ、そして3000回転からは鬼加速突入!!って感じです。
毎日乗るのですが、毎日乗るたびに全回転域で「うぉ、はやっ!」って思うので、恐らくだいぶトルクUPしていると思います。
オ〇エント〇ークスの社長さんを信じて良かったです!!^^
恐らく見てないと思いますが、
ありがとぉぉございます!!
と、お礼を言っておきます☆彡
これは動かなくなるまで乗るとおもいます!!
降りるときはそのまま売ってね。と、既に声を掛けられていますが(爆)
Posted at 2015/03/14 22:56:11 | |
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